※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新生児が授乳中にすぐに寝てしまうことがあり、1時間後に起きることもあれば3時間寝ることも。そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

生後10日目の新生児です。

授乳中にすぐに寝てしまうことがあります💦
片方を5分程あげるとそのまま寝てしまいくすぐったりしても起きてくれません。

1時間くらいして起きてくる時もあればそのまま3時間くらい寝る時もあります。

そのまま寝かせて目が覚めるか3時間後に起こす形で大丈夫でしょうか…?

コメント

ママリ

落ち着くし疲れちゃうんでしょうね😅💕
私は起きるまで寝かせておきます😅

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    そのまま寝かせることにします😊

• 11月6日
はじめてのママリ

うちもそうでした!起こしてって言われましたがうちの子は全く起きず(笑)
そのまま起きるまで寝かせてました!

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    3時間以内には起きてくれるのでそのまま寝かせようと思います☺️

• 11月6日
Sheeta

生後11日目の新生児ですが私の子はなぜか寝ながらミルクを飲んでます😂
寝てるのか吸ってるのかわからないくらいです🤣
病院にいる時から寝飲みしてるので助産師さん達がすごい技だねて言ってました😂
とりあえず起きるまで寝かせてます。

• おもち

おもち

反対を飲んでもらおうと離さなかったら15分ほど寝ながらでも飲んでくれたりするので、無理に起こさず片方の飲む時間を伸ばそうと思います🙌🌸
    ありがとうございます😊

• 11月6日
りおかだよ

生後12日ですが、同じです!
片方で力尽きて寝てしまいます。

産院では起こして飲ませてと言われてましたが、無理矢理起こすのが申し訳なくて、起きるまで待ってます。
授乳は増えますが💦

おしっこの回数も問題ないみたいなので、ミルクをたまにあげながら調整してます。
力尽きる前に母乳が沢山出て満足欲しいです😂

• おもち

おもち

起きて~!って思うのですが無理やり起こそうとしても起きないので諦めるしかなくて😢笑

おしっこも問題なく出ているので起こさずに寝かせようと思います!
    早く満足するくらい母乳が出て欲しいですよね😂

• 11月6日