※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の臨月妊婦です。体調が辛く、帝王切開で出産が決まっている。子供の世話が大変で、罪悪感やストレスで号泣。公園に連れて行く予定。皆さんも頑張りましょう。

臨月辛い😭
37週に入った2人目の臨月妊婦です。
吐き出したいだけなので興味ある方だけ見てください。

最近身体が重くだるさがひどいです💦
予定帝王切開で15日に出産が決まっています。
帝王切開なので病院からはあまり動かなくていい、張らないように過ごしてと言われてます。
が、上の子が1歳8ヶ月で家にいるとYouTubeばかりになってしまうので外に連れて行きたいのですが、だるくてだるくてなかなか連れていけません😞

今日はYouTubeをやめさせようとリモコンを取り上げたら弾みで私の顔にぶつかりイラッとして子どもを押してしまいました✋😔

その後すぐ子どもは悪くなく、外に連れて行かないからYouTubeを見るしかないのに…と罪悪感から一人で号泣してしまいました😭

明日は公園に連れて行こうと思います。

臨月の皆さんは体調いかがですか?
あと少しの辛抱!がんばりましょうね😫✊

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは7歳なので、お世話として手をかけなきゃならない事は少ないのですが小学生となるとむしろ手を貸さずやらせなきゃならない事、自発的にやるように導かなきゃならない事が多くそれはそれで手がかかってます😅💦

1歳8ヶ月だともっともっと大変ですよね😖!

うちは水曜日は学校お休みだったのでゲームセンターに連れて行きました😨それでも1時間ちょっとしか遊ばせてあげられず😅大した時間稼ぎにもならずです🥺

明日からは息子は3連休、旦那は日曜日しかいないのでどうしようという感じです🤷‍♀️

もう身体が重くて仕方ないのと眠気が...あと、息子の時にはなかった気がしますがなんか胸焼けのようなムカムカ変な感じがします💦
あとはもう張りが頻繁になってきてるのと、トイレが近すぎて(笑)
先週末までは休みが1日の旦那に気を遣って土曜日に息子と買い出しに出てましたが、さすがに今週からは旦那に付き合ってもらいます😣

明日はとりあえず宿題させて、一緒にお家でゲームかな...

• ママリ

ママリ

きっと7歳もまた違う大変さがありますよね😭
    私も眠くて子どもより寝てるかもです💦
    お互いあと少し頑張りましょうね✨

• 11月6日
ちゃむちゃむ

子供の年齢は違いますが、
臨月前のつわり期からガンガンYouTubeやテレビ見せまくりで、
臨月前からコロナもありましたが一人でお外に連れてくことも全然なかったです。
体きつくて😅
そして、妊娠してから怒鳴り散らすことや、私もペンっと叩いてしまうことなど多々ありました。。

同じような状況だったのでコメントさせていただきました。

旦那さんがお休みの日に公園連れてってもらったりでよくないですか😆?気分良ければ自分も行くみたいな感じで。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もつわりも酷かったので妊娠してから上の子にずっと我慢させてるんじゃないかと落ち込むことが増えました😭
    やはり皆さん妊婦は辛いですよね!同じ人がいるとホッとします。。
    旦那は自分から外に連れ出したりする人じゃないんですが、今日は私からお願いして公園連れて行ってもらいました。もう少し周りにも頼ってあと少しの妊娠期を楽しめるようにしたいです😣

• 11月6日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

うちも言わなきゃしません!
    でももう2人育児絶対大変だからビシバシ言うようにしてます!!(笑)
    ママママさんもあと少し、、出産してからも大変なので無理なく頑張ってください🎶

• 11月6日
はじめてのマルル🔰

すごく分かります😣
私もママママさんの1週間後に予定帝王切開控えているので2歳の子供とそんな感じです💦

習い事も一旦お休み連絡したのでずっと引き込もれちゃうし、なんかあるとすぐ泣いちゃいます🥲
しんどいですよね😣😣

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😂
    みなさん同じだと思うと安心します。。最近はあと一週間ってこともあり、自分の術後の痛みと上の子の離れる生活、産まれてからの2人育児が不安で心配で夜寝れなくなってきました😖
    あと少しお互いに頑張りましょうね!

• 11月8日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

怖いですよね😭健診行くたびに、絶対終わったあと痛み止めいっぱい出して😭😭ってアピールしてます。

私ももうあんまり動かなくていいと言われたのでなるべく外も出ないようにしてて、部屋で一緒に遊んでますが。ちょっと離れると自分でリモコン操作してYouTubeつけてます🤣
    なんかもう笑っちゃいます。

心配もたくさんありますが、できるだけおだやかにあと少しの時間過ごせますようにーーー🥺

• 11月8日
サオリ

私は16日に帝王切開予定で、子供も近いのですごく親近感です!
一人目の時こんなしんどかったっけ?っていうくらいしんどいです💦
やっぱり抱っことかしてるからですかね、夕方になるとお腹もすごく張ります…
旦那に公園は任せたり、YouTube見っぱなしです!
YouTubeって本当、依存性やばいですね…
家にいるとYouTubeつけろしか言いません。
でも緊急帝王切開になっても困るし、あと一週間、いいんじゃないでしょうか…😌

• ママリ

ママリ

1日違いですね✨
    私は高齢って事もありますが、ホント1人目こんなじゃなかった❗️ばかりです😵‍💫

緊急帝王切開怖いですよね💦
    産まれてからのが上の子に我慢させてしまうのでは?と思い頑張って連れ出そうとしていましたが、もう無理はしない方がいいですよね😅

出産前日まで公園行ってましたーとかの投稿見ると落ち込んでましたが、自分と同じような方々が居るのがわかりホッとしました。ありがとうございます♪
    16日の出産、頑張ってください😊

• 11月8日
  • サオリ

サオリ

わかります!息子と二人きりはもう少しだししてあげれることはしてあげたい気持ちでいっぱい!なのですが😭
    まぁ本人は公園よりYouTubeの方が好きそうですらありますがね…😂
    術前説明を昨日聞きに行きました。
    もういよいよですね…
    あの辛さをもう一度となると怖くなってきます笑
    入院中子供と離れ離れになる事も、夜一緒に寝るたびに切なくおもってきています🥺
    お互いに頑張りましょう🥺✨

• 11月9日