※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3年前にマイホームを購入しました。義妹の横に私たちが後から建て、今も…

3年前にマイホームを購入しました。

義妹の横に私たちが後から建て、今も普通に
仲は良いのですが義妹が半年前に妊娠したのですが死産してから義両親の私たちや私の子供たちへの態度も変わり
例えば、隣に来ていても声をかけてこなかったり
義いとこが来ている時は、義いとこは家に入れるのに
私の息子は入れてくれなかったり
なんだか遠回しに避けられています。

義両親は姪っ子の誕生日には自転車を買っていました
うちの息子には初めから現金五千円がすでに
用意されていました。その差額も気になりますが😅

そういうことが積み重なり、隣なので
義両親の車が義妹の家の前に止まっているのを
見るだけですごいストレスです。

義妹の旦那にも私と子供は避けられていると思います。

念願のマイホームでおうちを手放すのは嫌ですが
隣をいちいち気にしながら生活するのがストレスになってます。

旦那もそれなら売ろうと言ってくれているのですが
いろいろとめんどくさそうで迷ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

関わらないで済むと思ってほって置いたらいいと思います😂

なみ

義理の家族と関われば、なにかとトラブルも起きます!

関わらなくてラッキー!と思って住むのがいいかと☺️

すみれ

年齢的に義両親の方が先に死ぬので、わざわざ引っ越ししなくて良いと思います。

義両親にとって、嫁が産んだ子より娘が産んだ子の方が可愛いというのもあるかもしれませんし、そこは割りきって気にせず放置で良いかなと。

はじめてのママリ🔰

まだ半年なら傷も深いんじゃないですかねー?
その心のケアなら全然気にならないですー!
むしろ、うちに寄ってくれなくてラッキー😂と思います。このまま疎遠疎遠で。

旦那さん、優しいですね。
ローンとかお金の心配もなく、なら、義妹家と一生お隣嫌なので、2軒目に向けてまた頑張ります!

はじめてのママリ🔰

苦しいでしょうけど、こればかりは仕方ないかな…とも思いますよ😔
やはり辛いと思います、向こうも。

でもそれを同じ孫であるあなた様のお子さんにも影響があるのは、厳しいですよね。
その辺りはご主人はどう思ってらっしゃるんだろう。
自分の子が実の両親にハブられるって。。
そこはご主人から、辛いのは分かるけど同じ孫だよって義両親を諭して貰っても良い気はします。

それでもダメなら、遊びに行くのは辞めておきますね
って言い残して距離を置くかですかね…😓