※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

姉の子の育児と自分の子の育児について話している。姉は離乳食を計って与えているが、自分は適当にあげている。自分の子は食欲旺盛で、バナナを1本食べてしまった。下痢しなければいいかなと思っていたが、適当すぎるかもしれないと感じている。

姉の子どもとうちの下の子は1ヶ月しか違わず
いろいろ育児の事で話すことがあるんですけど

姉は、離乳食を毎回計ってあげてて
タンパク質の量とかもちゃんと計ってあげてて驚きました😂

うちは1人目から最初の頃しか計ったことがなく
タンパク質量とかも全然気にせずあげてます😅

離乳食もめちゃくちゃ食べるので
バナナも離乳食後に足りなくてあげたら
1本食べちゃいました!

下痢してなかったらいいか〜
ぐらいに思ってたんですが適当すぎですかね?😂😂😂

コメント

ころころ

食べない子だと最低限食べさせたい量として意識する際に計ったりするのも意味があると思うんですが、
体に良いものたっぷり食べてくれる子なら、わざわざ計って、食いすぎや、、、と悩む必要ないと思うんですよね‪w
そんな感じで全然良いと思います(*^^*)

いちご

私は2人とも計ったこと1度もないです笑
10倍粥とかも適当に柔らかく煮て伸ばしてあげてましたよ😂😂😂

ままり

2人とも計ったこと一回もないです😂
計ってる人見るとすごいな〜と思ってます😂
2人目は離乳食がめんどくさくて
ほぼ混ぜご飯みたいにしてあげちゃってます、、笑笑