※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん29
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える抱っこ紐について、息子の足が開かなくてうまくできません。いつぐらいから使えるようになるでしょうか?

抱っこ紐について質問させてください(^o^)

今、生後25日目の男の子を育てています!
もうすぐ1ヶ月検診があるので、生後1ヶ月〜使えるベビービョルンの抱っこ紐の練習をしてたんですが、息子の足が開かなくてうまくできませんでした。
エルゴの抱っこ紐も持ってるのでインサートをつけてたまに寝かしつけてるのですが、息子は少し大きめなのでインサートが窮屈そうに見えて…(笑)
ベビービョルンを使いたいのですが、大体いつぐらいから足をうまく開いて、使えるようになるのでしょうか?

コメント

ぽこにゃん

体重は3500g超えてますか?

  • かんちゃん29

    かんちゃん29


    返信ありがとうございます!
    超えてます*\(^o^)/*
    この前測ったら4.3キロはありました(笑)

    • 10月12日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    体重は十分ありますね!
    今はどのようにしてつけていますか?

    • 10月12日
  • かんちゃん29

    かんちゃん29

    まだ慣れてないので、背中に当たる部分を床などに置いてその上に息子を寝転がらせてからつけてみるんですが、足が抱っこ紐の中で閉じちゃってて😥
    出そうとしても、なかなか足を開いてくれなくて(T ^ T)
    その点エルゴのインサートだと、足の閉じ方がそれでいいのですが、窮屈そうだしインサートだと汗かいてたから、ベビービョルンを使いたいんですよねえ😓

    • 10月12日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    紐を肩に掛けて、
    一番下のバックルを両方止めた
    状態で椅子などに座り膝の所に
    敷くような形で赤ちゃんを乗せて
    軽く足を開かせて開いたときに
    自分の胸と敷いてる抱っこ紐を
    密着させて後の2つのバックルを
    はめるっていうやり方をしてました!
    わかりにくいですかね?

    • 10月12日
  • かんちゃん29

    かんちゃん29

    そのやり方で今やってみたらできましたー!😭🙌🏻🌟
    足も開けました!!
    ほんとにベビービョルンせっかく買ったのになーって悩んでたので助かりました😢💓
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 10月12日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    あーよかったです!
    慣れれば凄く使いやすくなりますよ!
    今でも愛用中です!笑
    もう少し大きくなったら
    前向き抱っこしてみて下さい!
    本当に可愛いです( ¨̮ )
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 10月12日
ティラノごりら

ベビービョルン使っています。
小さく生まれたので、1ヶ月経つ頃から使っていましたよ!
3600gくらいの頃だったと思います。

  • かんちゃん29

    かんちゃん29

    返信ありがとうございます😊

    そのときは足は自然と開いてくれましたか?(^o^)

    • 10月12日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    遅くなってしまいすみません。
    解決したようで良かったです☆
    抱っこ紐、うちでは大活躍中で、肩こりがすごいです。笑
    育児楽しみましょうね♪

    • 10月13日