※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の男の子へのクリスマスプレゼントについて相談中。オモチャは増やしたくない。絵本やスポーツブランドの靴も考え中。最近はスマホゲームやSwitchが気になる。どうしようか迷っている。

そろそろ5歳になるくらいの男の子がいらっしゃる方、クリスマスプレゼントは何にされますか?🎄
オモチャは溢れかえるほどあるから親としては増やしたくない😭
絵本、スポーツブランドの靴とかも視野には入れてるのですが…
最近オモチャよりもスマホのゲームやニンテンドーDS(古い😅)が好きでよくやってるのでSwitchでも良いのかなー、でも早いかなとか色々迷ってて😥

コメント

TT

家にWi-Fiがあるので、キッズタブレットあげる予定です!

  • ままりん

    ままりん

    キッズタブレットというものがあるんですね!
    タブレットなのでやはり月額料金がかかるものなのでしょうか?

    • 11月5日
  • TT

    TT

    Wi-Fiがあれば、YouTubeもアプリゲームも無料です🙆

    Amazonで9000円くらいの買いましたが、重宝しております💓

    • 11月5日
げっそー

たぶんswitchの太鼓の達人になりそうな気がします🤔
誕生日はマイクラでした。
ちなみに去年のクリスマスはピクミンです…
もうゲームソフトメインのプレゼントになってます😅

  • ままりん

    ままりん

    もう既にswitchはお持ちなんですね!
    でもソフトが毎年増える分には邪魔にもならないし家族でも遊べるしそれはそれで良いのかもと思いました😳✨
    ちなみにswitchやるにあたって毎日のルールとかありますか?

    • 11月5日
  • げっそー

    げっそー

    3歳半からやってます…

    うちはあまりルールは設けてないですね😅
    強いて言うなら平日は保育園帰ってきてから夜ご飯までの1時間程度のみにしてますが休みの前日だと寝る直前までやってたりします😭
    休みの日は朝ご飯食べてから出かけるまでの時間やってよしにしてます…

    • 11月5日
N26

switchめちゃくちゃやってます、、一度やり始めると止まらないから正直与えたくなかったなって気持ちでいっぱいです💦💦
でももうすでにスマホやDSしてるならあげてもいいのかなーとかも、、

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうなりますよね💦

    うちの息子は割と聞き分けが良いと言いますか、スマホのゲームとかYouTube kidsとかも時間を決めて出来てて、例えばご飯だよーと言えばすぐやめるような性格だったのですが…
    最近出来るゲームの幅が広がってきて楽しくて仕方ないようでオモチャで遊ばなくなったし、メリハリなくやってる場面も少し見られてるから悩んでるんですよね😓💦💦

    何かルールって設けてますか?

    • 11月5日
  • N26

    N26

    以前はタイマーかけて辞めさせてましたが今はもう自分でタイマー止める悪知恵がついてしまって💧笑
    もうお終いだよと言うとキレ出します💧
    おもちゃではほっとんど遊びません、、
    最近ダラダラやる事が増えてきたならswitchはあげずに今止めてあげるべきなのかなーとも、、うちは止めるのになかなか苦戦してます😭
    まだ周りもswitch持ってないし小学校あがってからでも全然いいかなーて!

    • 11月5日
  • ままりん

    ままりん

    わ!それうちもです😂前はタイマーなったらすんなりスマホ返してくれたのに今は勝手にタイマー止めてます(笑)

    確かにそうですね😣
    前に私の友人宅でswitchを初めてやらせてもらったんですけど、それ以降switch欲しい!となってる訳でもないし何ならswitchってなに?なレベルではあると思うんです(笑)

    そうなんですよね!小学生になってお友達が持ってるので知って、欲しがってからでも良いのかなーとも思ったんです💦
    でもあったら喜ぶだろうなーとも思って💦
    でもやっぱりswitchはまだやめときます😂‼︎
    ありがとうございます😂✨

    • 11月5日
もな👠

うちもまだゲーム機は与えてないので、今年もただでさえ溢れてるおもちゃを追加することになりそうです。
ゼンカイジャーにはまってて、そのおもちゃが欲しいと名指しでリクエストされてます💦
ゼンカイジャー、あと数ヶ月で終わるんだけど?!と内心おもってます🤣🤣

  • ままりん

    ままりん

    その時その時で好きなものが変わるからオモチャって本当溢れますよね😭💦
    ゼンカイジャーが終わったらまた次の物を欲しくなりそうですね😂
    うちはもっぱらゲームばかりで、でもお店でオモチャ見ると欲しがるんでよね😓

    • 11月5日
  • もな👠

    もな👠


    うちはもうジオウ、リュウソウジャー時代から戦隊モノにはまってて
    ベルトやら武器が糞ほどあります…笑

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    うわーークソほどあるの分かります🤣
    うちはありとあらゆる車がクソほどあります(笑)
    車屋開けるんじゃないかと思うくらい🙄
    息子に今日、いろんな種類のバスボールもらうってのも有りだよね〜って話したら「え!バスボールもプレゼントしてもらえるの⁉︎絶対バスボールにする!!」って言ってました(笑)
    安上がり!!笑

    • 11月6日
  • もな👠

    もな👠


    それいいですね〜!
    10個くらい買ったらいい値段しそうですけど🤣🤣
    1個600円くらいするやつたまにないですか?笑
    うちも赤ちゃんいなければバスボールの案、真似したかった🙌💕

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    1個600円ですか⁉︎それは見たことないです😂いや、高すぎて本能的に見ないようにしているのかも…笑
    100均のバスボールも混ぜて質より量でいこう思います☺️笑
    確かに赤ちゃんいるとバスボールはできないですもんね💦
    ゼンカイジャー指名されてますしね😂

    • 11月6日
  • もな👠

    もな👠


    光る系です!
    結構しっかりした作りのやつでしたよ🤣🤣

    100均のバスボール混ぜるのはいいですね!大人からしたら、なんやこれ!ってやつのオンパレードですけど子供に刺さるものもたまにありますよね🥂

    今日クリスマスの話になったら、やっぱりゼンカイジャーのおもちゃもらうって言ってましたwww
    ばぁばと本屋行ってゼンカイジャーの付録ついてる本買ってきたし、なんで今ブームきたねんって感じです😂✌️笑

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん


    光るバスボール😳‼︎それは凄い😂ちょっと欲しい(笑)

    え?こんなのでいいの?本当かよ…って物選んだりしがちですよね😂

    あーもう絶対ですね(笑)
    そろそろ終わるのにー(笑)
    クリスマス後もその熱が冷めなければいいですね🤣✨

    • 11月6日