※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で混合で育てています。1日一回ミルクをあげていますが、100~160しか飲まない。母乳も足りないが、泣かず機嫌もいい。大丈夫でしょうか?発達に問題はありますか?

生後6ヶ月で混合で育てています。
1日一回ミルクをあげてますが少ない時で100多い時で160しか飲みません。
母乳もそんなに出てないので日中もたりてないとは思いますが泣くこともなく機嫌もいいのでそのまま様子を見ています。
大丈夫なのでしょうか?
発達に問題があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身体測定などは行っていますか?体重の増えが悪くなければ問題ないと思いますよ😌
意外に母乳が良く飲めてるのかもしれないし、、!機嫌が悪いとかでないなら、大丈夫な気がしますが、1度保健センターなどで相談してみるのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は少しずつですが増えてはいます!
    次の検診などで相談してみようと思います😭

• 11月5日
mc

うちも6ヶ月の頃はそんな感じでしたよ!8ヶ月の入った頃に200飲める時も出てきましたが、気分が乗らないと100も飲まない時もあります。
体重がしっかり増えていれば問題ないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    同じような方がいて安心しました😭

• 11月5日
  • mc

mc

6ヶ月だと活発に動くようになったり身長がぐーんと伸びる時期に入るので、体重が少しずつでも増えていれば大丈夫ですよ!あとはうんちとおしっこがしっかり出ていれば問題なしです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは一回出るのですがおしっこがそんなに多くはないので心配です😭

• 11月5日
  • mc

mc

それはちょっと心配ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    母乳やミルク以外の水分はあげていますか?ねんねから起きたタイミングでちょこちょこあげるといいみたいですよ!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだストローのみができないのでスプーンで少しだけあげてます😭

• 11月6日