※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が庭で遊ぶのが大好きで、同居中のストレスから引っ越しを考えていますが、娘の幸せを考えて悩んでいます。

庭で遊ぶのが大好きな娘。天気がいいとずっと遊んでいます。

今は私の父母と同居しており、母にはとても懐いています。
ですが、私と父親の関係があまりよくなく引っ越しを考えています。
夫の言葉もあり引っ越しする事を決めましたが、娘が庭で遊んでいる姿を見るとアパートに引っ越していいのか迷ってしまいます。
すべて私のワガママで、父親の言動を我慢すればいいだけなのですが長年のストレスが限界に来ています。
大好きなばぁばと離れること、お庭がない事、娘には何と説明したらいいのでしょうか、、

あなたが我慢して同居を続ければいい等のコメントはいりません。

コメント

どれみ

公園とかお散歩に行けばいいと思いますよ◡̈♥︎
てか、ないならないで庭に関してもばあばに関しても慣れますよ!

• どれみ

どれみ

うちは転勤族で引っ越ししましたが、最初は庭付き、今はマンションですが、
    庭つきのときは外〜だったんですが、マンションなってからは…別に〜って感じですよ笑笑
    たまにベランダで遊んだりもしますが…

あとうちもパパっ子ですが、パパが単身赴任になったんですが、最初の3日くらいで、いないのに慣れましたよ!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そのうち慣れますかね💦娘のストレスにならないか心配です💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

環境に慣れてくれる事を願うばかりです🥺

• 11月5日
  • どれみ

どれみ

親の方が慣れるのには時間かかりますが、子どもは意外と適応能力ありますよ◡̈♥︎
    引っ越し先の周りをお散歩したりでもいいですし◡̈♥︎

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

確かにそうかもしれませんね🥺
    探検しながら一緒にお散歩してみます😊

• 11月5日
ママリ🍋

3歳前後ならきっと大きくなった時にはあまり覚えてないと思うので、環境を変えるならむしろいいタイミングだと思います🤔

お嬢さんには新しいお家に引っ越すという事をポジティブに伝えてあげればいいと思います。
お母さんが穏やかに笑って過ごせる事が娘さんにとって庭よりも1番いい事だと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ボジティブに伝える事大切ですね🥺
    ちゃんと考えて伝えようと思います!!
    私も娘も笑顔でいられるようにがんばります😊

• 11月5日