コメント
ぽて
私は、気を使わせて申し訳ないと思いつつも気持ち悪さガマン出来ず、ゲーゲー吐いてました!
数日したら、割り切ってしまいました〜。
あらかじめ周囲の人に話しておいたら気が楽ですよ!ツワリで気持ち悪くなるため、席を外すことが増えますと!
そしたら自然と周りも、無理しないで気持ち悪くなったら言っておいで〜と!
トイレで一緒になっても、何かできることあったら言ってね〜とか、外から声かけてもらってました。(^^)
ニモ
気を使いますね(~_~;)
同じ部署の方には仕事で迷惑をかけるので妊娠の報告をしていますが、他の方や取引先の方にはまだ報告していないので気まずいです。
でも吐くのは止められないので、諦めました。打合せ中でも抜け出してトイレで吐いています(T ^ T)
-
あかべこ
使っちゃいますよねー(;_;)
そうなんです!まだ全員に報告できる時期でもないし困ってしまって💦
ほんと、自分ではどうしようもないから諦めるしかないですよね(>_<)
ありがとうございました✨- 10月12日
るっち
私も申し訳ないと思いつつも、切迫流産の可能性で休んだり、つわりで横になって休憩ばかりさせてもらったりしてます(;_;)
今は赤ちゃんが第一なので自分が正しいと思うようにしてます!
みんなも赤ちゃん第一やからと優しいので助かってます。
妊婦初期なんであんまり周囲に話したくない中自分の周りだけは話したておいたので、協力してくれます!
協力してくれる周囲の人に話して、楽になるのもいいかと思いますよ(*^_^*)
お互いにつわり早く終わるといいですね(;_;)
-
あかべこ
私も妊娠初期なので、全く出掛けられないので同じ気持ちです!(>_<)
なかなか公表もできないし、でも知っておいてもらわないといけないし、困っちゃいますよね💦
本当にはやく終わって欲しいです(;_;)
お互い頑張りましょう(/-\*)
ありがとうございました✨- 10月12日
-
あかべこ
出掛けられないので が余計でした💦
- 10月12日
hannnna
わたしは美容室で働いてて下っ端だったのでトイレに長時間行くことも出来なかったりしたので裏の控え室のシンクで吐いちゃったり時間がある場合はトイレだったりでした!
シンクで吐いてしまったら必ず綺麗にしてトイレで吐いた時もトイレ出る時に汚れてないか何度もチェックしてました。
先輩にパパになったばかりの人がいたので吐き気したらシャンプーの途中でも言ってな。変わったげるからってよく言ってくれてました!
-
あかべこ
美容室!😱
立ちっぱなしだし接客だしすごく大変そうです(>_<)
シャンプーの匂いとか大丈夫ですか?💦
理解のある先輩がいてくれて救いですね💦
それでも大変そう(;_;)お互い頑張りましょうね!
ありがとうございました✨- 10月12日
-
hannnna
シャンプーの匂いよりたまに足の悪いおばあちゃんたちが3日ぶりなのよ。ってシャンプーしに来る時の匂いの方がしんどかったです。おばあちゃんに悪気はないので仕方ないですが。。
- 10月12日
けい
仕方ないと思い、割りきってました。
吐いた後、消臭スプレーをして歯をササっと磨いてました。
5ヶ月の時、新人2人入ることになり、辞めされされました。
歯科助手でした。
妊娠初期は本当に大事な時期なので、お身体無理しないでくださいね。
お金のため!と思い頑張っていましたが私の場合無駄でした。
仕事の代わりはいくらでもいるんだと思いました。会社側はそうなんだと思いました。
赤ちゃんの代わりはいないですよ。
あかべこ
割り切るしかないですよね(>_<)
誰かがトイレに入ってくる度にビクビクしてしまって💦
なるべく安定期にはいるまで言いたくはないのですが、もう仕方ないですね(;_;)
ありがとうございました✨