※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳頃まで使うのが普通ですか?友達からのアップリカを使っているけど、キューズベリーのNICOも気になる。5ヶ月の息子がいて、2人目も考えている。追加で買うべきか迷っています。

抱っこ紐についてちょっとお聞きしたいのですが
大体、何歳頃まで使われてましたか??

今、友達からのお下がりでアップリカを使ってるのですが今から冬にかけてコートとか着たままでも大丈夫なキューズベリーのNICOが気になってます。

ちなみにもうすぐ5ヶ月の息子です!
追加で買おうか迷ってます。
一応、2人目も考えてます!

コメント

るるる

私は1歳までが限界でした😭😭
出先で寝ちゃったり、簡単な買い物中なら1歳3ヶ月頃までたまに使ってましたが降ろしてくれ~!が始まったり私の腰が限界で…⚡

• .n_n.

.n_n.

やっぱり大人しく抱っこ紐の中にはいてくれないもんですかね💦まぁ、まだ5ヶ月なので買っても使うかなぁとは思うのですが、、、

• 11月5日
moony mama

歩き出したら使わなくなりました。なので、一歳くらいですね。
歩きたい。やっぱりだっこ。
の繰り返しなので、いちいち抱っこ紐装着してるの面倒で😅
我が家は、ヒップシートも使わずになんとか乗り切っちゃいました😝

• .n_n.

.n_n.

歩けるようになると楽しくなりますもんね☺️
    いちいち抱っこ紐装着はめんどくさいですね💦キューズベリーならそのままで大丈夫みたいなので考え中です!

• 11月5日
  • moony mama

moony mama

抱っこ紐本体は外さずにBabyを下ろせるって機能ですよね? 我が家は、それすら面倒でした😅 エルゴ使用してましたが、腰ベルト外さずに簡単に下ろせましたから。

いま抱っこ紐を買い換えるのではなく、もう少ししてヒップシートのほうが長く使うのでは?と思いますよ。

• 11月5日
  • .n_n.

.n_n.

そうです!
    ヒップシートは考えもしなかったです💦検討してみます!

• 11月6日
8300

私は長女の頃は2歳ごろまで使いました💦ベビーカーが嫌いな子だったので、どこへ行くにも必須でした💦

次女には半年くらいまでしか使わず、それもメインはベビーカーだったのでほぼ使わなかったです💦

• .n_n.

.n_n.

今のところベビーカーも乗ってくれます!ただ車移動が多いのでなかなかベビーカーを使う時が少ないので抱っこ紐が多いんですよね!

その子によって違いますね💦

• 11月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女いまだにします😂
したいとか、したくないとか、本人が暴れるとか関係なくて、ウロチョロされて買い物できないし、時間ない時とかオンブしちゃった方がスムーズに事が進むのでまだまだ使うことあると思います😂

• .n_n.

.n_n.

そうなんですね!
    たしかにおんぶは家事とかするのに役立ちそうですよね!

• 11月6日
もく

こんにちは(^^)
うちは移動するのや買い物中は抱っこ紐している方が便利だったので、3歳頃まで使っていました!
キューズベリーいいですよ✨
慣れると着脱しやすいし、何よりおしゃれであまり人と被らずによく知らない人におしゃれでかわいい抱っこ紐やね!と褒められました😊