※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛かわからず、お腹の引っ張りや張り、腰痛が続いています。痛みは我慢できる程度。産婦人科に連絡すべきでしょうか?

陣痛か前駆陣痛なのか判断できません💦
明日が予定日なのですが、今日の14時半ごろからお腹が引っ張られるような感覚、お腹の張り、軽い腰痛が続いています。ほぼずっと続いているので、間隔をはかっていません。我慢出来ないほどの痛みではありません。
この位の痛みでも産婦人科に連絡すべきでしょうか?

コメント

ごんちゃん

確実に陣痛なのか前駆陣痛なのか分からない時は電話する方がいいです!
万が一違う原因があってからでは遅いですし...
電話して何事も無ければそれが一番なので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    判断できなかったので、産婦人科に今の症状を伝えたところ、まずは間隔を測るように言われたので、測ってみます!

• 11月5日
初めてのママリ🔰

産婦人科に 連絡するなら
まず間隔を測った方がいいです🥺
必ず 聞かれると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に電話したところ、やはり間隔を測るように言われたので間隔を測ってみます!

• 11月5日
🍎

わたしも明日予定日で、同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました😳笑
こちらも生理痛のような耐えられる程度の痛みが暫く続いてます😭試しになんとなく間隔を測ったらバラバラだったので前駆陣痛かな?と思ってます!勘です!笑
あと少しかもしれませんねお互い頑張りましょう✊🏽❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方が居て、とても心強いです!!
    だんだんと痛みが強くなってきた気がします!笑
    あと少し頑張りましょう☺️💕

• 11月5日