※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子にビッグサイズのベビーフードを食べさせるのは大丈夫でしょうか?量が多い子で間違えて買ってしまいました。

1歳1ヶ月の子に1歳4ヶ月からのビッグサイズのベビーフード食べさせて大丈夫でしょうか?
いっぱい食べる子で量多い!!と思って間違えて買ってしまいました💦

コメント

みにとまと

具の大きさや硬さが違うと思うので、その辺気をつければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

いーいー

ちゃんとモグモグ出来るなら大丈夫ですよ!

初めてのママリ🔰

月齢に合わせて 作られているものなので
あげないです🙄
まだまだ、賞味期限も持つと思うし...

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくても、
ベビーフードじゃなくて
自分で作ったご飯だったら
みんな硬さも味付けの具合もお母さんそれぞれだと思うし
子供の咀嚼力もそれぞれなんで
私なら我が子はこれでも大丈夫と思うなら普通にあげます🙆‍♀️
あくまで目安ですよ〜

Pooh

食べさせています。
アレルギーがないのであれば、問題ないかと。うちはアレルギーアリなので、小児科医に食べさせているものを見てもらいますが、アレルギー除去で特に何もないならそのままでいいと言われましたよ。

はじめてのママリ

食べさせてました😂
ドロドロすぎて物足りなさそうに見えて、入ってるものは確認して早々あげましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!!
まとめてですみません💦

しっかり咀嚼できてるし、アレルギーもないので開封してみて大丈夫そうだったらあげてみます!