※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

クロミッドを処方してもらう条件は、不妊治療を受けていない場合は難しいかもしれません。性行為回数を減らして妊娠したいと考えているが、基本的には不妊でないと処方されない可能性があります。

クロミッドを処方してもらうには
なんて言って診察したら処方して貰えますか?
不妊治療を行っている訳では無く
1人目は自然妊娠です。
2人を考え妊活をしたいのですが
性行為自体をあまりしたくないため少数回で妊娠出来たらと思い確率を上げたいのですが
もちろん子宮の健康状態にもよるのは分かるのですが
基本的には
不妊では無い限り処方してもらう事は出来ないのでしょうか

コメント

yy

そのまま先生に気持ちを伝えれば少ない性行為でできるように考えてくれると思いますよ🥺✨

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    病院で先生にその旨を伝えてみます!

• 11月5日
🐰

クロミッド の処方は不妊以外では私は聞いたことないですね💦
クロミッドは卵子を増やすため、多胎のリスクもあるので不妊以外だとなかなか処方されないかもしれません…

• まろ

まろ

やっぱりそうですよね、
    多胎は今後2~3人出来たらいいなと思ってるので全然良いのですが、多胎は多胎で出産や妊娠での母子リスクもありますもんね、
    子宮の健康状態によれば副作用も、病院の先生に相談してみます、

• 11月5日
ママリ

排卵しづらいなどの理由でしたら効果はあると思いますが、そうでなければ飲んでも意味ないかと思います、、
合わなければ内膜が薄くなり着床しづらくなるというリスクもあります。

クロミッドを使ったとしてもいつ排卵するかは定かではないですし、もし問題なく卵胞が育っているのであれば、タイミング療法でここ!という日のみにタイミングを取るほうが少数回で済むのではないでしょうか、、

• まろ

まろ

排卵目的の為のお薬なんですね、勉強不足でした、副作用に関しては調べていて内膜が薄くなったり、などは存じてました。。。
    タイミング療法は考えてませんでした💦
    そちらも視野に入れて相談してみます!ありがとうございます!

• 11月5日
ねこのしっぽ

生理5日目に服用すると卵胞ができて、排卵します☺️✨

なので、普通に妊活の為にくださいを言えば貰えますよ☺️
私のところはですが💦

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    病院によってかもしれないですが妊活目的でもらえるところもあるんですね!
    聞いてみます!

• 11月5日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

私は排卵しづらい体質だったので、
    貰えました☺️✨💛

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

排卵しづらいとかであらば
処方してくれますが、
排卵もきちんとしてるのに
処方はされません。
使ってると卵巣が腫れたり、
内膜が薄くなり
妊娠そのものがしにくくなります。
あとクロミッドは6ヶ月くらいしか使えません

• まろ

まろ

副作用リスクも考えて病院側も処方出来ないんですね、
    6ヶ月、仮に処方されても期限とリスクがあるってことなんですね、

• 11月5日
はじめてのママリ

クロミッドは健康な方はもらえませんよ💦💦
快便なのに便秘薬を飲んだらリスクがあるのと同じです💦
内膜が薄くなるので排卵してるのに飲んだら勿体ないです💦
あと排卵してるのにさらに卵を育てるとなると双子で済む話なのかな?と個人的には思いました💦

• まろ

まろ

内膜が薄くなると妊娠しずらくなると言うのは知りませんでした、、、
    多胎率上がってくれたらという気持ちは産んで育てたいなと考えている子供の人数を含めありますね、
    やはり授かりものなので飲んだら100%では無いので妊活回数が減って尚且つだったらという気持ち程度ですが😅

• 11月5日
めぐ

クロミッド服用してましたが、多嚢胞で排卵障害がありました😣生理不順で排卵がしづらいなどの理由があれば処方してもらえるかもしれませんが、内膜が薄くなったり卵巣が腫れるなどの副作用もあるので飲まなくていいなら飲まない方がいいと思います💦
毎月排卵があって生理周期が整っているなら、排卵検査薬でも充分な気がします😊

• まろ

まろ

副作用ですかね、排卵ができてるかどうかも分かってないのでまずは検査をしてみようかと思います💦

• 11月5日
ここあ

クロミッド は妊娠しやすくするものではなく、排卵できない人が排卵しやすくするものなので、まずはその少数回で確率をあげたい旨お伝えすればそれに適した方法で対応してくれると思います。
クロミッド 飲むより、排卵日数日前からエコーで卵胞チェックし、良いところでhcg注射で排卵促してその日や翌日にタイミング取るとかの方法の方が希望に沿ってる気がします。それなら不妊検査とか事前にしなくてもやってくれると思います😊

• まろ

まろ

排卵目的だったんですね間違った捉え方をしていました、
    まずは病院で相談が1番ってことですね😢

• 11月5日
みぃ

健康なのであれば、タイミング法とシリンジ法で妊活すれば性行為なしで妊娠できると思います。わたしはそれで妊娠しました!障がい持たないかなとか不安いっぱいですが、今のところ健康ですよ

• まろ

まろ

タイミング療法は視野になかったので相談して検査をしてタイミング療法試してみたいと思います!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

二人目妊活時、私は35歳で周期も35~40でしたので最初は卵巣年齢が分かる血液検査だけしたかったのですがあれよあれよと検査(一通りの不妊検査)を行いそのあとすぐクロミッド処方されました笑
とりあえず先生に相談するのが早いんじゃないですかね。ちなみに普通の病院の婦人科に通院してました。

• まろ

まろ

そうなんですね!
    やっぱりまずは相談ですよね、病院で検査も含め相談してみます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じであまり頻繁に行為が出来ないので、より確実に排卵日が知りたいとありのまま医師に言いましたよ!
生理が終わって数回卵胞チェックをして貰って排卵日とタイミング日を教えて貰ってます。
そしていろいろ検査をした上で卵が育ちにくいことが判明してクロミッド飲みながらタイミング法をしている最中です🥲

• まろ

まろ

お返事遅くなってしまい申し訳ございません!
    お医者さんによって相談にあった用法を教えてもらえるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月18日
かすみ❤︎

健康ならくれない、排卵してるならくれないという方結構いますが…
私は以前行っていた産婦人科も、今通っている婦人科も一応問題なく排卵してるし、卵胞の大きさもありますが、確率上げるために貰って飲んでます!
病院の方針とかにもよるのかな?と思います!
ちなみに内膜の厚さもクロミッド飲んでも今のところ問題なくしっかりあります😊
一度思ってることをそのまま相談してみるといいと思います!
あとは排卵検査薬使って、タイミングを最小限に出来るかなと思います🤔
まぁ病院行くと結局卵胞チェックして貰えるので、1番いい日ピンポイントでくれるのでその1回とかでも👍

• まろ

まろ

お返事大変遅くなってしまって申し訳ございません!
    ありがとうございます!
    相談してみます!

• 11月18日