※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

赤ちゃんの心音について、エンジェルサウンドは高価なので手が出せません。病院で使われる聴診器で心音を確認できるかどうか知りたいです。使用経験があれば教えてください。

赤ちゃんの心音についてですが
良くエンジェルサウンド?で
心音が聞けるっていいますが
購入すると結構いい値段するので
手が出せないんですが!

何かで病院とかで使ってる
聴診器で心音確認出来ると
聞いたことあるんですが
それは本当ですか??

実際に使用してて聞いてたよ!
とかいう経験談あれば
教えてください(´・∀・)

コメント

canacoo

聴診器で聞けます!ただ、赤ちゃんの場所や向きによるのか、たまーにしか聞けませんでした(´・д・`)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶


    聞けるんですね♡
    エンジェルサウンドでも
    聞けたり聞けなかったりと
    あるみたいですし
    安く済むなら聴診器がいいですね♡

    まだ11週なので全然ですが
    聞ける日楽しみにしときます笑

    • 10月12日
焼き肉

職場の人に聴診器でも聞けるってきいたことあって、私も聞いてみようと思ってました😊
今はまだ8週で悪阻真っ最中ですが、点滴しながら楽しいこと思うようにしてたら同じこと思ってる人がいると嬉しくなってコメントしてしまいました😃

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    やっぱ聞けるんですね♡

    まだ週数が浅いので
    聞けないけど
    楽しみですよね♡
    一応聴診器持ってるので
    早く聞いてみたいです笑

    つわり酷いんですか?
    私も落ち着いたり酷くなったり
    繰り返しですが点滴まではないです!

    無理しない様に
    焼き肉さんのペースで♪♪

    • 10月12日
。+チョコパイ+。

看護師をしており2万弱の聴診器を使用しておりますが、聴診器では、7ヶ月を過ぎた頃にようやくこれかな?という心音が聞こえたぐらいでしたよー(^^)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    返信ありがとうございます!
    2万弱の聴診器で聞けたのですね♪♪
    私が使ってるのは
    3千円くらいの奴なので
    聞けるか微妙ですねー(ぅд´)
    でも試して聞けたらいいな〜\(^o^)/

    • 10月12日
やっそん

はじめまして。
「My baby's beat」っていうアプリで
お腹に携帯当てたら心音がきけます。
300円(税)でダウンロードしましたよ〜
記録ができるし、メールで送信もできるので
よく使ってました。
看護師してて聴診器持ってますが
やはり安物だと聞き取れにくいです。

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    返信ありがとうございます!

    あれって本当にちゃんと聞けるんですか??
    周りの友達は取ってる人居なかったので
    実際感想とかも聞けないので
    なんか取るのもな〜、、、って感じでアプリは考えてなかったです!

    安物は難しいですかー(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 10月12日