※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしー
妊娠・出産

育休明けて1週間、仕事と息子のことで疲れています。育休代替要員が辞め、周りの反応が気になります。

育休明けして職場復帰して1週間(´・・`)
仕事自体は慣れてますが、周りの人に気を使わないといけないのと、送り迎えと、息子の気持ちを考えてると、
どっと疲れて、初めての週末。
こんな弱音、言ってられないんですが
疲れた!!笑

育休の代替要員が辞めることになり、
その方は周りとかなり仲良くなっていて、
私が復帰することによって
その方が辞めさされることに、
周りの目が怖いです( •́ .̫ •̀ )

しかも、仕事を続けれる?と勘違いしていたみたいで
なんだか納得いってない様子。最初に、育休代替要員とハッキリ伝えてない上司。

あー、行きにくいなー仕事…φ(。。*)

コメント

かか

復帰早々お疲れ様です!🤓
行ってない上司が悪いと思うので、気にする事ないと思いますよ!
周りの人達のために仕事してるわけじゃ無いって割り切ってやっていけたら、気疲れも少し楽になりますかね??
職場のことなんて考えてたら神経すり減るだけですし、今後持たなくなります🥶🥶

私もこれから育休入る身で周りには申し訳ないなーと思うこともありますが、育休明けても帰って来れる環境作るのは上司の仕事だと思います!!!

• なんしー

なんしー

あー、めっちゃ励まされます。笑
    考え過ぎかもしれませんが、
    私のせいで…とずっと思ってます🤨
    これから、
    辞めることになりました〜とか挨拶してるの聞くと思うと、ほんと気まずくて🤣

ほんと、仕事に集中するよう心がけます😤

コメありがとうございます♡

• 11月5日