※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの乳糖不耐症について、薬の情報や病院選びについて相談中です。

乳糖不耐症になったお子さん薬何飲まれてましたか??

胃腸炎から乳糖不耐症になりました。2ヶ月治りません。

下痢止めはアドソルビンで
整腸剤がラックビー → ミヤBM→ ビオスリーってやつになりました。

ビオスリーは今日からですが皆さんのお子さんはどうですか??

保育園の先生にこんなに飲み続けても治らないのはおかしい病院を変えてみてと言われました。

しかし近場の病院は3件

1件は乳児は見てないと言われてもう1件は先生があんまり好きくないです、、

コメント

みくる

下の子が風邪からの乳糖不耐症で生後半年から最近まで病院通ってました!
しばらくは、ラックビーとミルクは乳糖不耐症用ミルクで離乳食も乳糖入ってるものはあげませんでした。
卒乳までミルクは、ノンラクト。ラックビーは、2ヶ月くらいしか飲んでません。
ノンラクトにして、乳糖をあげなければ下痢はしなかったので。
徐々に解除していき、2歳の検診でもう大丈夫!なんでも食べていいよと言われ通院が終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな長く続くんですか😅
    私の子ミルフィーにして乳あげてないのに下痢が終わらないです

    離乳食あげないと下痢は減るんですが2回はでます
    離乳食食べると5.6回いきます😅

    • 11月5日
  • みくる

    みくる

    離乳食も乳製品類は、あげてないんですよね?😭

    乳糖避けてるのに、下痢が治らないのは、辛いですね😭
    うちの子は乳製品なしで1ヶ月後には、普通のウンチでしたので😭

    大きい病院とかはないですか?うちは、レントゲン、超音波検査、血液検査など一通りしてもらいましたよ🤔

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげてないんです😂

    上の子がアレルギーで医大通ってたので最悪紹介状書いてもらおうとしたら1回整腸剤変えてみるからこれで様子みてって言われました

    もう本当に謎です😂

    • 11月6日