※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

甘いものを我慢していたけど、ついアイスを食べてしまい後悔。甘いものが食べたくなる時、どう我慢しているか気になる。

今まで我慢していたアイスを昨日、今日と一個ずつ食べてしまいました😭😭😭

ちょっと後悔(;_;)いやかなり後悔(;_;)

べびちゃんのために我慢しなきゃいけないのに、、、。

最近になって、甘いものが食べたくてしょうがないです。

体重増加もしてしまうので、甘いものを我慢しなきゃ。

あーおもいっきり食べたい!!!!

みなさんは、あまいものを食べたくなった時どのように我慢してますか?😣

コメント

ka☻ru

食べたいなと思う時に食べてしまってます!
アイスは特に…最近はパピコが食べたくて仕方ないです(>_<)

• ゅいな

ゅいな

この食べたい欲求ってどうしようもないですよね(´×ω×`)
    妊娠前は平気で我慢できたのになぁ。。。
    あたしはこってりしたバニラのアイスが食べたいです😣笑

• 10月12日
ひまわり

我慢をしすぎてもストレスとなるとよくないと言われてます。

体重もきになりますが、午前中に一口サイズのアイスにしたりと工夫してみてはいかがですか?(^^)

アイスは身体を冷やすのでオススメできませんが口の中で常温くらいにして飲むといいと思います!

案外アイスはカロリーがひくめです。

• ゅいな

ゅいな

ストレスもべびちゃんに良くないんですね!(◎_◎;)

体重は今の所妊娠前より+7.5キロぐらいです😭
    里帰りしたら体重増えるから気をつけるように!と言われました(;_;)

ピノのアイスなら、一口サイズですし満足できそうです😍💓

工夫してみます°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°

• 10月12日
  • ひまわり

ひまわり

よく頑張られてると思います!

里帰りすると家のご飯をばくばく食べてしまうからです!
    物足りないなというくらいにしておけば大丈夫かと!

無理せず頑張ってください!

• 10月12日
  • ゅいな

ゅいな

そうなんですよね、少し小腹が空いたなあと思っては冷蔵庫を開けてしまいます笑
    腹八分にするってほんとーに難しいですよね(´×ω×`)💦

なるべくからだを動かさなあかんなぁと思うのですが、眠気がすごくて一日中寝て入られます。。。。
    今日も3時間ぐらいお昼寝しちゃいました😭

• 10月12日
  • ひまわり

ひまわり

難しいですよね。後半は空気でも太るし。

気をつけすぎてもよくないし。難しいかぎりです。

今のうちに寝てください!産後はねれないので♪( ´▽`)

• 10月12日
pun୨୧

私もほんとに甘いものが食べたすぎて、食べちゃいけないと思いすぎて落ち込んでしまったくらいでした!笑
なので、絶対に食べない日!っていうのを決めて作り、達成出来たらよっしゃあ!ドヤ!やれば出来るんやで!と思うようにしました!笑

• ゅいな

ゅいな

いいですね💓
    わたしも、明日以降は食べないぞ!と今から意気込んでいます笑
    来週健診があるので、それまではまた我慢することにします😢❗️

• 10月12日

臨月近くなったり臨月なると
甘いものが我慢できなくなりました笑
気持ちわかりますっ!!
1日1個くらいのアイスなら大丈夫ですよっ^ ^
もう37週までは絶対我慢して
いつ産まれて大丈夫な週数になったら
好きなもの食べてやるって我慢してましたっ!
産まれてからもおっぱいだと好きなもの食べれないと
思ってたのでっ!臨月はどんなに頑張っても
太るって聞いてたし大体がむくみみたいだったのでっ^ ^

あと少しで長ようで短いので
後になってからは懐かしいですよっ😭
あの時全然食べても大丈夫だったなーとか
思いますっ(≧∇≦)

• ゅいな

ゅいな

授乳中のほうが食事制限厳しいって聞きます(´°ω°`)💦
    今のうちに、無理のない範囲で食べても大丈夫そうですね♪

今日食べた分を少しでもカロリー消費できるように、あとでお散歩いってきます!笑

食べたい時に食べる甘いものってなんでこんなに幸せなんですかね〜😌💓
    口の中まで幸せです😍笑

そうなんですね❗️
    確かにお腹のなかのべびちゃんと一緒にいられるのもあと数週間と思うと、なんだか少し寂しいような気もします😓

• 10月12日
たいやきchan

今まで我慢してたなんてすごいですねっ!!(๑°ㅁ°๑)‼✧

私は食べたくなったらアイスやチョコレート普通に食べてました^^;

我慢しすぎも良くないと思って、、、

でも、検診で何も引っかかったことないし、体重も妊娠前から+8㌔でおさまったので、特に問題は無かったんだと思います(๑° ꒳ °๑)

食べ過ぎは良くないですが、ちょっとくらいなら大丈夫ですよ!

元気な赤ちゃん産んでくださいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• ゅいな

ゅいな

ありがとうございます💓
    里帰りしてから、冷蔵庫の中身が誘惑だらけでもうだめです(;_;)笑

わたしは、あまいものを食べ過ぎると尿糖が出てしまうので少し気をつけています😭😭😭

元気なべびたん生みます!!✨

今日はアイス食べちゃったので、天気もいいことですしお散歩いってきまーす!笑

• 10月12日

その気持ちわかります!
甘いもの欲しくなりますよねー😣

私はアイスが食べたくなったときは果物を凍らせて食べてました✨

果物も糖分があるので食べ過ぎには注意ですが、市販のアイスを食べるよりかは全然いいよって栄養士の先生に教えてもらいました❤

夏場だったのでパイナップルを凍らせて食べてました(笑)

べびちゃんのためにも頑張ってください😊🎵

• ゅいな

ゅいな

果物美味しいですよね。
    うちは実家が長野県なので、今の時期だとマスカット、りんご、柿など美味しいものがたくさんありすぎてもう、、、やばいです😭😭😭つらたん。。。

べびちゃんのためにも頑張らなあかんのに、食べてしまって後悔😭😭
    でも、食べてる時とーっても幸せだったのでw
    また明日から頑張ります❗️

• 10月12日
レヴィ

あまり気にしてませんでした(笑)体重はすごい増えましたが、浮腫や血圧問題なかったんで(^_^;)
我慢してストレスになるほうが赤ちゃんに良くないって思ってましたw母子ともに元気です^_^

• ゅいな

ゅいな

わたしもいまのところ、浮腫、血圧、尿検査、問題なかったので気を抜いて食べてしまいました(´×ω×`)💦

後悔しても遅いので、また明日から頑張ります✨✨笑

• 10月12日
たろうじ

甘いもの食べたくなりますね!

普段、特に検診数日前からヨーグルトにハチミツとかちょっと甘くしたルイボスティーとかで我慢して、検診の後には食べたい物を食べます(笑)
本当に食べたいものを食べるのは検診の直後だけにして、徐々に我慢の度合いを上げていっています。
とりあえず、同じ食べるなら検診でひっかからないように食べたいじゃないですか…(;゜∇゜)

• ゅいな

ゅいな

わかりますー!!笑
    健診前は控えて、健診後に食べる!
    わたしもご褒美で、健診後にはマクドとか食べてました♪

アイス食べたらちょっと胃もたれして気持ち悪くなってきました、、、笑

• 10月12日
たなん

分かりますヽ(;▽;)ノ
ここ最近そんな感じですヽ(;▽;)ノ

毎日我慢は辛いので、検診を午前中にして、その日は甘いもの解禁日にしてます♡

• ゅいな

ゅいな

週数近いですね😍💓
    なんでこんなに甘いものが欲しくなるのか不思議です✨笑

わたしも、来週の月曜日に健診があるのでその日まで甘いもの我慢します!
    もう食べません❗️٩(`・ω・´)

• 10月12日
緋樺俐

冬にサーティーワンのアイスクリームを平気で二日に分けて食べましたよ😄我慢し放しだとストレスにも繋がるので我慢は、禁物ですよ😄因みに食べたアイスはこれです😄

• ゅいな

ゅいな

サーティーワンのアイスも中毒性高いです!笑
    ホッピングシャワー食べたい、、、、(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    ストレスってべびちゃんにも害になるんですね、ってことは昨日、今日と甘いもの食べてストレスフリーになったことはべびちゃんにとってもプラスになったということ❗️✨✨
    明日からまたママ頑張りますw

• 10月12日
  • 緋樺俐

緋樺俐

正月にこれが出ていたので中毒状態になり食べたいと旦那にだだこねて食べちゃいました😄
    その分野菜を多めに取ったりしましょうね😄ベビーに取っても嬉しいことになりますから😄

• 10月12日
  • ゅいな

ゅいな

今日のお昼は、お米を食べずに野菜多め、きんぴらごぼう、お豆腐、煮物など和食中心に食べました(。•ㅅ•。)♡

旦那さんにお許しもらって食べる。うちもそうです笑

• 10月12日
HIBI

お気持ちわかります😭

私も1人目のときは、色々と食べものを我慢したりしていました!
が、どうしても食べたくなったときは我慢できず食べてました!笑
我慢してストレス溜めるほうが毒だと言い聞かせてました😂笑
私は検診のあった日は解禁日として、好きなものを好きなだけ食べて、他の日は栄養や量を考えて食べるようにしていました♩

• ゅいな

ゅいな

みなさん同じ気持ちだということを知ることができてよかったです😍💓

べひちゃんのためにも甘いものの取りすぎは良くないですが、適度な食生活を心がけていきたいと思います✨

ありがとうございました💓

• 10月12日
りくママ♪

答えになってないですが(^_^;)
妊娠後期からは、毎日アイス食べてましたぁ(。´Д⊂)
とにかく甘い物が食べたいのと体が熱いので毎晩かき氷をバリバリ食べてました

• ゅいな

ゅいな

妊娠後期に入ってから食欲やばいです!!笑
    とくに、甘いもの欲求はんぱないです❗️笑
    かき氷おいしそうです°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°
    あたしはみかん、りんご、マスカット、全部食べたい💓

• 10月12日