※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

今日、上の子がインフルエンザと日本脳炎の同時接種をしました。はじめ…

今日、上の子がインフルエンザと日本脳炎の同時接種をしました。
はじめ、1本目を打った時は泣かずにおとなしくしていたのですが、2本目を打つ時に腕を大きく振り払うように動いてしまいました。(注射器の針をさした状態です)

先生もびっくりして、動かないでー💦と言っていたのですが、そのまま刺し直したりせずに打ち続けていたので、注射器を押している途中だったと思います。
娘も痛かったようで、その後も泣いていました。

看護師さんも娘を抑えていたのですが、私も1本目静かだったので油断してしまいました…。

2本目が、インフルエンザのワクチンだったのか日本脳炎のワクチンだったのかは分からないのですが、ずっと心配してしまっています。(ちゃんとワクチンの効果あるのかな?とか、変なところにワクチンの液が入っちゃってないかな?とか…)

その場で先生に聞けばよかったのですが…(;_;)
心配で今日ずっとそのことばかり考えてしまっています。

わかる方いましたらよろしくお願い致します!

コメント