※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
子育て・グッズ

2歳半の子供が落ち着きなく、手がかかる悩みがあります。毎日怒りたくないけど、ストレスが溜まっています。

2歳半ってこんなもんですか❓

小児科行っても落ち着きなく座って待てない…
こっちは大きいお腹かかえて追いかけ回し、座らせるのに必死。
買い物行ってもあちこち行きたがってベビーカー乗せてもすぐおりたいってぐずる。
お片付けとか言ったらわかることも多くなってきたけど、手がかかる💦

もう毎日毎日怒りたくないけど怒ってしまう。
何回も同じこと言って、言う方もストレス…

コメント

ゼロ

うちもですよ〜🥲💦
病院は嫌いなので大人しいですが
スーパーなどの買い物もカートに乗ると言ったのに途中で降りる〜!とグズグズになります🥲
保育園ではちゃんと片付けもするみたいですが家ではしない時の方が多いです😫
会話も増えてきて楽しいですが、出かける時はイライラしちゃうこと多いです😭💦
お腹もおっきくなって追いかけるの大変なのでなるべく2人では行かなくなりました😵‍💫

• yoyoyo

yoyoyo

最近あまりにも落ち着きなさすぎて多動なんじゃないかと心配するほどです😭
    ご飯も遊びながらで今日も起こりながら食べて…こちらは食べた気しないです💦
    保育園では出来るんですよね…
    ここ数日風邪でお休みしてるから思い切り遊べないストレスなのか、わがまま放題です。
    私ももう2人での買い物は無理なので旦那や義母と一緒とか見ててもらったりって感じです。
    2人目生まれたら…もう恐怖しかないです。

• 11月5日