※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

3歳の息子と喧嘩し疲れています。息子がわざと問題行動を繰り返し、退屈そう。保育園は満員で解決策が見つからず困っています。

もうすぐ3歳になる息子と毎日喧嘩してしまいます。
怒ってもいいことないって分かってるのに。
今日は私が嫌だ、やめてと言ってること(妹をおもちゃでたたく、サンダルのまま家に入る、鼻水を窓につける等)をわざと何度もやってて(多分気を引きたいのかな)、怒るより泣けてきました😢そしたら案の定息子も泣いてカオスな状況に。
保育園は空いてなくて入れないし、毎日ずっと子どもといることに疲れてきました…
多分子どもも退屈なんだと思います💦

コメント

🧸mimi🧸

懐かしいです😌

私も次女産んだ時、まだ長女が1歳半で保育園行かず3歳まで自宅保育してました✨

毎日カオスな状況が続き、娘にも申し訳なく悪循環な日が続きました😭

1時保育も難しいですか?😭

はじめてのママリさん

幼稚園のプレ保育には通えませんか?2歳代から入れると思います!地域性にもよるかもしれませんが💦

3歳って賢くなってくるし、いろいろやらかして手に負えなくなる時ありますよね!下のお子さんも生まれて赤ちゃん返りみたいになってる時期ですもんね!
うちも同じ月齢くらいで下の子生まれてますが、私は、下の子のお世話に一緒に参加させて手伝ってもらっていました!そのせいなのか、可愛い可愛いとやきもち焼く事なく受け入れてくれたので赤ちゃん帰りはなかったです。その子の個性にもよるけど、手伝ってくれたらめちゃくちゃ褒めたりすると喜んでやってくれませんかね?あとは同じくらいの友達と遊ばせてあげました!あとプレ保育やスイミングにも通わせたりして、お兄ちゃんの生活リズムをつけてあげたので、ずっと相手しないで済むし楽でした!