※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
産婦人科・小児科

生後15日の赤ちゃん、先天性異常検査で引っかかり再検査中。結果待ちで不安。看護師からは「3.3ぐらいなら大丈夫」と言われたが、不安が募る。再検査経験者いますか?

生後15日になりました。
産婦人科から電話があり、先天性異常検査で引っかかったので再検査をという電話でした、、、、
ガラクトース血症という項目が引っかかったみたいです。
すぐ産婦人科へ行き再検査をしてきましたが結果はまだかかるとのこと😭😭
もう、頭真っ白で看護師さんたちにも聞きたいことが聞けず大丈夫なのかな?など色々考えると不安で仕方がないです。
看護師さんは、例えば正常が3と例えると3.3ぐらいだから大丈夫だよ!とは言われたのですが、よく分からず、、、、
調べれば調べるほど不安になるしで、、、
同じく再検査になった方いますか?😭😭

コメント

ママリ

息子が引っ掛かり再検査の連絡が来ました!半分以上の子が再検査になるから心配しないでね。と言われましたが、検査して検査結果待ちまで生きた心地しなかったです……

結果は大丈夫でした☺️

下の子を出産した時の2週間検診でも、再検査と言われてた子がチラホラ居て本当に再検査になる子って結構いるんだなぁとその時に思いました(*´∀`)

  • ここちゃん

    ここちゃん

    調べて落ち込んで、どうしようとなって、、、と頭がおかしくなりそうで😭😭

    息子も大丈夫なことを願います😭😭💦

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    生まれてから体重が減少した日や、黄疸が強く出てた時などに検査すると再検査になりやすいとも言ってました!🥺

    心配ですよね😢💦
    でも、再検査、再再検査はよくあることみたいです😔💭

    • 11月5日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうなんですね!🙄
    たしかに体重も減ったし、黄疸が少しだけ数値が高かったです🙄💦

    よくあることと聞くと少し安心しました🙇‍♀️
    調べたら、障害とかそうゆう言葉出てくるし、、、調べるのいけないとわかってるんですけどね😭

    • 11月5日
初めてのママリ

息子も先天性の何個の項目で2項目引っかかりました!
タイムラグもあるみたいで🤣

再々検査で問題なかったです。

主治医いわく、異常が有る子供は元気ないからって言われました🥺

元気ありますよね〜☺️

  • ここちゃん

    ここちゃん

    タイムラグ!そうなんですね!🙄

    元気はあるとは思うんですけど、よく眠ってます😂💦
    大丈夫なことを願うばかりです😭😭

    • 11月5日