※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦粉粘土やお米粘土を試したいですか。おすすめの粘土はありますか。市販の小麦粉粘土はすぐにだめになりませんか。腐ったりしませんか。

小麦粉粘土やお米粘土を試してみたいと思うのですが、おすすめの粘土はありますか。
また、市販の小麦粉粘土は、すぐだめになりませんか?腐ったりしないのでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

小麦粉粘土は小麦と水で簡単に作れますよ(^^)
手作りなら数日で市販のも1ヶ月くらいだったと思います°°
試すなら作ってみて遊ぶようなら買っても良いのかなって思います😊
お米の粘土はちゃんと保存すればけっこう遊べましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に作れるなら、まず試してみるのも良いですね!
    ありがとうございました😊

• 11月5日
みぃママ

100均一の使ってますが、半年くらい?同じの使ってます。
硬くなってきたら、ウェットティッシュで包むと、柔らかさが元に戻るので、ずっと同じの使ってます。
ちゃんと蓋を閉めてたら、大丈夫です。
色が混ざるので、段々一色になっていくんですけど、楽しめますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、どちらで購入されましたか?また、保存はどのようにしていますか?
    よろしくお願い致します。

• 11月5日
  • みぃママ

みぃママ

ダイソーで買いました。お米粘土です。色んな色が売ってます。
    保管は、ケース付きを買ったので、それをきちんと蓋をしたら、硬くはならないです。
    あとは、型とこねる台のシートも一緒にダイソーで買いました。
    色んな型も欲しくて、クッキーの型とかも追加で買いました。
    アイスだったり、粘土用ハサミだったり、色々売ってるので、十分楽しめます。
    ウチはよくおままごとにしてます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございました✨
    ダイソー、豊富な品揃えなんですね!
    自分で作った物で、おままごとができて楽しそうですね😊

ダイソーに行ってみようと思います。

• 11月6日