※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の孫に対する赤ちゃん言葉、、、😟が、娘に対する赤ちゃん言葉がとて…

義母の孫に対する赤ちゃん言葉、、、😟

産後2週間、母子ともに義実家でお世話になっており、特に義母にはお世話になってます。

が、娘に対する赤ちゃん言葉がとても気になります😞

よちよち〜
どうちたの〜
お腹ちゅいたの〜
ねんねちなちゃい〜
おりこうちゃあん
ばぁばはオッパイでまちぇん〜
ゲップちまちょ〜
誰でちゅか〜あーんあーん泣いてるのは〜

等まだまだありますが、パッと出てきたのがこんな感じです⚡

あと、義父に対しても赤ちゃん言葉使うようになり、
じぃじアレ持ってきて〜わぁ〜じぃじおりこうちゃあん!よくできまちた〜
など、、、

私が産後に体調を崩しているため、面倒を見てもらってて文句を言う立場ではありませんが、、、

正直とても引いています😔

赤ちゃん言葉だけでなく、私は泣いてすぐ抱っこせず、ギャン泣きしそうな手前くらいまでまちたいのですが義母は、泣いたらすぐに

あらどうちたの〜泣いてるの〜
抱っこしたらばぁばママに怒られるなぁ〜
抱き癖ついちゃうなぁ〜

と言いながら速攻抱っこします。

そんなこと言うなら抱っこしないでくれと思います。

ほんとお世話になってるのですが、
これはこれでストレスです!!!!!

共感できたらいいなと思いました😅💦

長々と失礼しました🥲

コメント

deleted user

赤ちゃん言葉いらっとしますよね😂目の前でばあばでしゅ〜って言われて、じいじばあば呼びは絶対呼ばせたくなかったので、おばあちゃんだよ〜と訂正いれてたらやめました😂
フィーバーしてるところに冷静かつ端的に指摘し続けたらやめました!

ママリ

産後のガルガル期で余計に気になってしまうのかもしれませんね😅ガルガルおさまった目線から見るとほんとお孫さん可愛くて嬉しいのが伝わってきます🥺普段の関係性はわかりませんが、こんなに存在を喜んでもらえて可愛がって貰えるのって普通じゃないことですよ。ありがたいですね、自分の大事な赤ちゃんをそんなに想ってくれるって。私もガルガルしてた時期はなんでも気に障って今では「義母さんにあんな態度とってしまった、、本当申し訳ない」って思うこと多々です。今は質問者様もイライラしてしまうのは仕方ないことだと思います。本能なので。だけど悪いことじゃないって頭の片隅に置くだけで少し温かい気持ちで義母さんのこと見れるかもしれませんね。ご出産おめでとうございます☺️