※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャ
家族・旦那

夫のしている事、言う事全てが支離滅裂‥。気持ちがない、もう離婚、ずっと死…

夫のしている事、言う事全てが支離滅裂‥。
気持ちがない、もう離婚、ずっと死んでほしいと思ってた、かなりひどい事を言われました。
気に入らないと結婚指輪をはずして離婚!
その割には「ここに棚つけない?」「もし2人目できたらどっちがいいかなぁ?」とか話してた。
こんな人じゃなかった。
穏やかで優しい人だった。
鬱っぽいかもしれないとか言ってた。
激務と私のヒステリーで自分がおかしくなったとのこと。
だから私にも反省点はある。
でもここまで言われてされて、なんかもう自分が保てない。
私も離婚したい。
でもこの家(持ち家ローン有)から出る事、高卒で何の資格もない私が子ども1人育て上げる職に就くこと、大好きな猫もいる‥。
できない事はないかもしれないけど、子どもがいるから責任がある、行き当たりばったりな事はできない。
今は意地とプライドで離婚したい気持ちが強いけど、本音はまた夫と仲良くしたい。
家族3人で過ごしたい。
今は普通に過ごしてる。
でも必要最低限の会話だけ。
挨拶とありがとうは言うようにしてる、お互いに。
昔みたいに戻れるかな?
こうして穏やかに過ごしてても、また心の中では好きじゃない、死んでほしいと思ってたとか言われるのかな?
もうなんかよく分からないや。
今週末は何も知らない義母が来る。
どう接すればいいの?
昨日は死ぬ事まで考えてしまった。
再構築ってどうすればできますか?
もう気持ちは戻りませんか?
同じ状況、経験した方いませんか?

コメント

涼ママ♡

大丈夫ですか??
私も何回旦那と喧嘩して、、離婚!お前なんか嫌いだ。結婚なんかしたくなかった。とかボロクソにいわれました。。旦那の嫌いは、きっと本心なんだれうな。とおもってますが、、息子のため3人で仲良く頑張ろ。と決めたので、私から変わろ。って努力してます。

  • にャ

    にャ

    そうですね。
    子どもの為にって割り切ってがんばってるつもりです。
    でもどこか、まだ割り切れず‥。
    仮面夫婦やるくらいなら、離婚したいなぁなんて。
    ダメ母ですね。

    • 10月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    全然ダメな母親じゃないですよ!!旦那さんはなんて言ってるんですか??
    たしかに仮面続けるぐらいなら離婚。のほうがいいとおもいますよね。。

    • 10月12日
  • にャ

    にャ

    旦那には子どもの為にも離婚はしたくない、と言っています。
    そしたら、じゃあいいよ、仮面夫婦で。と言われました。(この言い方もなんか‥。まぁ言い合いになっててカッとなっている時なので仕方ないですが‥。)
    私が「仮面夫婦やるくらいなら離婚した方がいいよね。子どもももう少し大きくなったら親のギスギスしたところ分かるようになるよ?お互いしっかり向き合えばまたやり直せるんじゃないかな?」って言ったら、
    「今すぐには戻れない。時間がかかる。」と言われました。
    私も「まぁ、そうだね。」とだけ言い、それっきりです。
    口数は減りましたが、お互い最低限の挨拶や連絡、ありがとうごめんねなんかは言うようになりました。
    戻れるんでしょうかね。
    まだ出会って4年、結婚して2年ちょっとです‥。
    私は自分の親が仲悪く、毎晩布団の中で親の喧嘩を聞いて泣いていました。
    夫は小学生の時に親が離婚しています。
    自分の娘はあたたかい家庭で育ててあげたいというのは夫婦共に思っていることです。

    • 10月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    うちの旦那も 今すぐ仲直りは無理。でもお互い努力していこ。いわれましたよ。
    旦那さんが喧嘩の弾みならまだやり直せるとおもいます!

    • 10月12日
  • にャ

    にャ

    そうなんですね。
    結局今すぐ離婚する気もないなら、啖呵切ってボロクソ言って騒ぐなよ‥って感じですね。
    言われたこっちはズタズタです。
    まぁ、私も産後でかなり暴言多かったですけど‥。
    相手を責めても変わるわけではないし、こっちが我慢して変わっていくしかないですね。
    ありがとうございました✨
    お互いがんばりましょうね💦

    • 10月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私も妊娠中産後って旦那に暴言はいてしまい、今考えると旦那はがまんしてくれてたんだな。っておもいます。。
    結局はお互いの思いやりが欠けこーゆう結果になったんだと思ってます。
    旦那さんは本気なのか、、弾みなのか、、はわかりませんが、やっぱ何かが我慢の限界だったんだとおもいます。

    ズタボロいわれ辛いですが、
    もし離婚したくない気持ちあるなら、自分から変わろう!とおもいます。

    はい。お互い頑張りましょう!応援してます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 10月12日