※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後7ヶ月になる娘がおり、先程私はキッチンで作業をしていたらやけに静…

生後7ヶ月になる娘がおり、先程私はキッチンで作業をしていたらやけに静かだなあと思い見てみたらゴミ箱をひっくり返して触っていました😭

しかも旦那が食べたオイコスの容器を握ってなめなめ、、、

他にもなにか舐めたかもしれません😭
薬のごみはキッチンのゴミ箱に捨ててと言っていたのにリビングのゴミ箱に入っててもしかしたらそれも舐めたかも分かりません🥲

近くに置かないようにしてたのにこんなことになるなんて😰

今のところ体調の変化はなさそうですが様子見で大丈夫ですかね?😭😭😭

コメント

ままり

食べ物の容器などを舐めてしまうのは大丈夫だと思いますが、タバコやマグネットシール、薬、ボタン電池などを飲み込んでしまっている可能性が少しでもあるなら病院を受診されたほうがいいかもしれません。

  • ままり

    ままり

    うちの子も7ヶ月の時に上の子のマグネットシールを飲み込んでしまった疑惑が出て、病院に電話したらすぐに受診するように言われました💦
    レントゲンを撮りましたが何も飲み込んでなくて安心しました。
    赤ちゃんの誤飲はほんと怖いので、心配なら受診されてください💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません大変返信が遅くなりました💦
    様子を見て看護師である母に確認したところ
    薬も少し舐める程度なら大丈夫なやつみたいで
    様子見で大丈夫でした!
    日頃から気をつけるようにしたいと思います😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

容器を舐める程度なら問題ないかな?と思いますが、見てない間に何か飲み込んでいたり、薬のゴミもあるとのことでしたら、私なら一応病院に確認の電話してみるかな?と思います😣☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってすみません…💦
    容器の内側も舐めていたので赤ちゃん用のヨーグルトじゃないし大丈夫なのかな〜😭と、、
    看護師である母に確認したら薬も少し舐める程度なら大丈夫と言われたので様子見ていつもと変わらなかったので大丈夫そうでした!
    普段から気をつけておくべきですね、、😭😭

    • 11月11日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもこの前やらかしました😱
生ゴミ触ってて舐めたのか分からずとりあえず手を洗い顔拭いてお茶飲ませて様子見ました。
数時間で何ともなかったので病院には行かなかったです!
薬等不安がありましたら電話してみた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました💦
    本当見た時焦りますよね…
    最近ではスリッパの裏を舐めようとしたり(何度か舐めたことあります…😭)
    普段から気をつけてはいたのですがより一層気をつけなければと思いました🥲

    • 11月11日