※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
家族・旦那

糖尿病の義母が心筋梗塞で入院したと旦那に昨日きいた。糖尿病で通院し…

糖尿病の義母が心筋梗塞で入院したと旦那に昨日きいた。
糖尿病で通院してるのに毎日お菓子を食べて食事は炭水化物か揚げ物ばかり。
肉や魚は少しで野菜を食べてる姿はほとんど見ない…
少しの距離も車で移動で買い物中以外は歩かない…
自業自得だと思ってしまった(´・_・`)

そんな食生活を孫である私の娘にもさせようとしてたんだからゾッとする…。
私が嫌だと言ってもほとんど無視だったし…(´д`|||)
だから極力逢わせない様に。

旦那からお見舞いは来なくて良いと言われたよ~とのことなんだけど、自分だけでは行きたくないけど旦那も一緒で行った方が良いのかなぁ…。
じゃないと3人居る義弟とも溝が出来る気がする💦
その代わり来月の義父母の結婚記念日のお祝いは欠席したい💦
(なんで義父母の結婚記念日を祝ったりしなければならないか嫁いだ時からモヤっとしてた。)

コメント

妃★

自業自得とまでは思いませんが、自分の人生を『健康にならなきゃ』という呪縛から解放してる自由な人である意味羨ましいです。
私は栄養オタク健康オタクなので(笑)
親は親、自分たち夫婦は自分たち夫婦で、あまり干渉(関心を持たない)し合わずに生活する方が楽です。親世代はもうもともと先が長いわけではないので、もう制限なく生きてもらってけっこうです。くらいの気でいたらいいかも。夫婦でよく話し合って。

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます!

私も健康オタクです!
    しかし相手は義理の親だし同居ではないから勿論、自由にさせてました。
    むしろ、相手が食べたくないのをススメてきて断っても粘るから嫌でした(デザートやお菓子が主)

本人が今後、どうしたいのか次第で私の対応が変わってくる気がします💦
    長生きしたいなら口煩くなると思いますし、運転もする人で怖いですね(>_<)

• 10月12日