※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm *
子育て・グッズ

娘と一緒に寝る際の毛布について悩んでいます。暖房をつけっぱなしで寝るのは避けたい。暖房器具はエアコンのみ。暖かくする方法を教えてほしいです。

大人の寝る時の毛布についてです。
現在娘と一緒のベッドで寝ています。
これから本格的に寒くなるので、娘にはダウンスリーパーを購入しました。
私は娘の横で寝るため、羽毛布団は使えないのではと考えています。寝ている間に羽毛布団が顔にかかって窒息する可能性などを考えると怖くて使えません…。
現在は薄手の毛布で寝ているので、段々と寒くなってきました。
夫も私も暖房に弱く、加湿器をつけていても喉を痛めて風邪をひいてしまうため、なるべく暖房をつけっぱなしで寝ることは避けたいと考えております。お部屋を暖めるために暖房を使う程度であれば大丈夫なのですが…
家にある暖房器具はエアコンのみで、毛布などで調整できたらと考えています。
山口県で雪はほとんど降らない地域に住んでいます。
子どもが産まれる前までは、暖房をつけっぱなしで寝ることはありませんでした。
皆さんはどのようにして寝ておられますか?
やはり暖房は必須でしょうか…?
何か良い方法がありましたら、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は羽毛布団を自分に巻き付ける?ような感じで寝てました!笑
寝袋みたいな状態です😁
窒息こわいですよね!

• tm *

tm *

寝袋のように自分に巻き付けて寝るという発想はありませんでした!
    来週から寒くなるようなので、早速その方法を試してみたいと思います😌
    ありがとうございました✨

• 11月5日
あっぷる

うちは山口市在住で暖房は基本付けっぱですが私と子供が寝る部屋には暖房すらなく布団だけでベッドで添い寝です!生まれてからずっと添い寝ですが夏は冷んやりする布団、今はニトリのあったかい毛布+羽毛布団で寝てます!
息子は布団が嫌いでしっかり寝付くまでは何回かけても脱ぐため寝付いてから毛布だけかけるようにしてます!それとどうしても布団一枚に2人で寝るってなると一晩中2人が布団着るってことないと思ってるので子供用の毛布も置いてます!羽毛布団も使ってますがニトリの布団がふわふわだしすごく暖かいので朝起きたら足元にけつってます😂でも窒息するようなことは今まで一度もなかったです!それよりマットレスパットのマットレスにはめるゴムの部分を朝起きると首〜体に巻きつけてそっちで窒息しそうで何回か起きた時にヒヤッとしました😂😂

• tm *

tm *

同じ山口県在住の方とのことで、とても参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

ニトリの毛布がすごく暖かそうですね✨今週ニトリに見に行ってみようと思います!

それはヒヤリとしますね😨
    我が家もマットレスではありませんが、布団敷きパッドにゴムがついているので、気をつけようと思います💦

• 11月5日
  • あっぷる

あっぷる

今回ニトリに布団を見にいった時にマットレスカバーと敷パットが一緒になってるやつがあってそれに変えてからは一回もヒヤリしてません!ニトリの毛布暖かくて本当におすすめです!

• 11月5日
  • tm *

tm *

そうなんですね!
    本格的に寒くなる前にニトリに行ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月5日
ままり

山口県に住んでいます!子供は冬用の敷きパッドを敷き、普通のパジャマ(ユニクロ)を着せて、上に西松屋の子供用の毛布被せてます!夜中は暖房かけていないです!

• tm *

tm *

毛布をきていてくれるとはありがたいですね🥰
    娘はとても寝相が悪いのでスリーパーは手放せません😅
    あったかスリーパーで今年は暖房をつけっぱなしにせずに過ごしたいです💦
    コメントありがとうございました☺️✨

• 11月8日