※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、出っ歯になりにくいものをお探しですね。Pigeonのおしゃぶりを使用中ですが、オススメのおしゃぶりが知りたいですか?

最近おしゃぶり購入しました。
出っ歯になりやすいと聞いていたのであんまり
使いたくはないのですが
お腹がいっぱいでも寝られないとぐずって
なにかを吸っていると落ち着いて1人で寝てくれるので
使用してます。

どんなおしゃぶりがオススメですか?
出っ歯になりにくいおしゃぶりもあったのですが
今はPigeonのやつを使用してます。
なにかアドバイスがあったらお願いします😣

コメント

み

関係あるのですかね、出っ歯😅
娘は使ってましたが、今のところ出っ歯になってないですよ^_^

はじめてのママリ🔰

昔のはそうなるみたいですが、今のは改良されてるからそんなことないみたいですよ😇
おしゃぶり使って出っ歯になってたら結構な割合でみんな出っ歯になってしまいますしね😅

にこちゃん

指しゃぶりもおしゃぶりも歯が抜け始める5歳くらいまでにやめていれば、歯並びには関係しないって聞いたことがあります(^^)
便利なものは使っていきましょ✨
うちの子はヌークとPigeonを使ってPigeonが好きでした。

ねね

少なくとも歯が生えるまでは出っ歯は気にしなくて大丈夫だと思います!
うちの子は一歳半くらいまで使ってましたが全然出っ歯じゃないです!