※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供が保育園で風邪をうつし、家族全員がうつっているため治りづらく、疲れている様子。保育園を退園予定で少しは楽になるか心配。

上の子が毎月保育園で風邪をうつされてくるのですが…それが家族全員うつり産後なのと授乳中なのもあって強い薬も飲めず…全然治りません…

妹にも毎回うつり、RSの時は入院し…

子供たちは何度も病院へ連れてくし、薬も飲んで治っていきますが私は風邪ひいても休めない眠れない薬飲めないでどんどんひどくなって毎回長引いて辛いです(TT)

仕方ないけどもうこのループに疲れました、、

元々喉が弱いので咳だけ長引いて喘鳴が出てます悲

はぁ…休みたい、、
同じよう方いらっしゃいますか🥲?

保育園は来月で退園予定なので少しはマシになるのか…

コメント

雷注意

マシになるはずですよー💦
やはり保育園で貰ってくるので!

我が家も夏頃は次女→長女→私の順に風邪引くってのを4周しました😭
みんなそうらしいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪引きすぎて有給使い切る勢いだったんですが、職場の先輩から毎日ヤクルト飲ませたら良いと聞きました!
それからはお迎え行ってみんな鼻ズルズルさせてても娘だけ無敵状態です🤣
ヤクルトちょっと高いですが騙されたと思って試して下さい😊

ママリ🐤

うちも長女が幼稚園に入ってからしょっちゅう風邪ひいて、毎回次女がうつって熱出します💦しかも毎回高熱で40℃とか出てしまって💦長女はほとんどが鼻水や咳だけなのに💦
私も10月に子どもからうつった風邪から咳がまだ治りません💦
看病も病院に連れて行くのもしんどいですよね。

入院も大変でしたね。下のお子さん小さいから心配ですよね。
しおりさんもお大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

うちも同じです‼️上の子が風邪引いたら100%下の子にもうつってそれがわたしに100%うつります。
新生児のときからうつりつづけてまだ生後半年ですが6回は風邪引いてます(笑)
健康なときでもしんどいのにぐずる子供の面倒を体調不良でみたくないですよね😓
しんどすぎます!

唐揚げ

園へ行ってる方が大変そうですね💦
うちは年子で園にも預けず二人みてたので大変でしたが、風邪とかはほとんど引きませんでしたよ。
どちらにしてもあまり園に通えてないのであれば退園してしまった方が楽かもしれませんね💦

自分が体調悪いと本当に辛いですよね😢

ななみ

未満児はマスクもしないし余計感染しやすいですよね💦
登園しなくなればおさまるとおもいますよ😊
うちも自宅保育中はほとんど風邪引かなかったのに
保育園通い始めてからは毎年それなりに菌拾ってきて有休も枯渇してます(笑)

ただ、回答とずれますが気になった点が…
寝れない体調不良の長期化でイライラするのはわかりますが
「うつされてくる」という表現は
「周りの奴らがや悪い!!」と取れるのであまり良くないかな?と😂
RS等の感染症はともかく通常の風邪とかは周りに引いてる子いなくても
どこで拾うかわからない菌ですし😂

気分を害されたらすみません。。。

はじめてのママリ

毎日本当お疲れ様です。
子どもの風邪、つらいですよね、、とても分かります😭
うちも長女が4月から幼稚園行き始め、今まで集団生活の経験なしで風邪もほぼひかずにきたので免疫もなく、流行る風邪は見事にもらってきます!笑
次女も全てもらい、新生児の時は鼻水垂らし、2ヶ月でRS、今も咳と鼻水出てます😭😭 
何回病院行ったか、、
私も産後熱出たり、同じく授乳中なので薬も限られていて、、😭
これからの季節、インフルや胃腸炎等次は何だ!?と怯えています😭
自分が元気じゃないと家事も育児もしんどいですが、、目の前で咳やくしゃみされたり一緒に生活してたらいくら予防してもうつってしまいますよね😭😭

休める時に少しでも休めると良いですね!!お大事になさってください。

haruharu

うちも同じで、子供→私→パパ→ばぁば→じいじの順にかかります。子供はだんだん回復までの時間が早くなってきた気がしますが、このご時世なので私が有給使い切りそうな勢いです。とほほですが、大人は免疫力が鍛えられていいとかかりつけの先生に励まされました。今のうちだけと思ったらキツいですが気持ち楽になりますよ

haruharu

他の方もおっしゃってますが、ヤクルト、ジョア飲ませてたら結構回復速度早くなった気はします。