※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊活

排卵検査薬を使って半年、妊娠できず不安。不妊治療の流れや費用について教えて欲しいです。タイミングだけできるのか不安です。

排卵検査薬を初めて半年なかなか妊娠できず
クリニックに通おうと思っているのですが
お金がかかるとよくきくのでビクビクしています🥲

不妊治療について無知なので
どんな流れで進めていくのかなにをするとどのくらい
かかるのかなどなんでもいいので教えてください😵‍💫💦

タイミングをきくだけというのは検査等を終えないと
できないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専門クリニック通ってます!
私は初診で血液検査や諸々の検査をしてもらい、1万ちょっとかかりました!

その後は毎月超音波エコーで卵のチェックをしてタイミングを教えて貰うだけなので高くはないのですが、誘発剤など貰う場合は自費だったりする時があるので6.7千円やそれくらいかかってます🥲

  • ヒヨ

    ヒヨ

    コメントありがとうございます!

    なるほど!
    すごく参考になります😶❤️

    どういうふうにやって行くのかとか
    カウンセリングで決まる感じなんですかね?
    なんか最初から十何万とかかかるのかなあって不安になりました、

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかかりませんよー😂💕

    まずホルモンの値とか、不妊の原因になるものがないか検査をすると思います!
    それが終われば、不妊クリニック初だと思うのでタイミング法から入って、その後人工授精→体外…とかステップアップしていく流れが基本だと思います!!

    最初の検査で数値が良くなかったりしたら、薬を飲みながらのタイミングとかになったりですかね💊

    私が行ってるクリニックは、初めの段階で卵管造影もする方針らしく私は自分から言わずに済みましたが、自己申告しないとしてくれない所もあるみたいなので希望があるなら言う方がいいと思います🤔

    私も行く前は未知なので不安でしたが、全然大丈夫でしたよ☺️

    • 11月6日
ちょこ

普通の産婦人科でタイミング法(hcg+クロミッド+セキソビット+デュファストン)
毎回エコーで卵胞チェックしますが2.3000円です!
薬の処方代込みです!

  • ヒヨ

    ヒヨ

    コメントありがとうございます!

    なるほど!!
    すごく参考になります😵‍💫✨

    毎月23000円かかる感じですか?

    • 11月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    だいたい、2〜3000円でお釣りくるかんじですか☺️たまに1000円代の時もありますがほんとたまーにです😂😂

    • 11月5日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    なるほど!!!🤔

    すごくわかりやすいです🙇‍♀️✨

    ちょこさんは
    いつから通ってらっしゃいますか?

    • 11月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    今期で3周期になります☺️❤︎
    前回はhcg打ったのに4日も生理遅れたからやったー妊娠だ〜って浮かれてたらリセットしたので今回は1週間遅れるまでは信じません🤣🤣

    • 11月5日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    そうなんですね〜〜〜👶❤️
    それは期待しちゃいますよね、、(笑)
    わたしも期待者ちゃうことばっかで嫌なります(笑)

    • 11月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね🤣毎月振り回されてます🙄
    お互い赤ちゃん早くきてくれるといいですね☺️💗

    • 11月5日