※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が確認されるも赤ちゃんが見えず、稽留流産と診断。手術が必要です。成長の可能性はないでしょうか。

六週と5日の本日
胎嚢が17ミリ
卵黄嚢が少し確認できましたが
赤ちゃんが見えず。
先生に稽留流産と言われ、来週手術になりました。
これから成長する可能性はないのか?と思ってしまいます。。やはり厳しいのでしょうか。

コメント

ままま

不妊治療での妊娠なら残念ながら確定の診断だと思います。
私も初めての妊娠が顕微授精での妊娠で稽留流産でした。
卵黄嚢も胎芽も確認できましたが、週数の割に成長が見えず、心拍も確認できませんでした。
娘を妊娠した時は5wで心拍確認も出来たので厳しいと思います。

はじめてのママリ

私も体外受精で授かりましたが、5w3dで胎嚢確認5.7ミリでした(5w0dの時には見えなくてハラハラしました)6w3dで卵黄嚢、胎芽、心拍まで確認できました。ですが、判定日のhcgはかなり低く、厳しいかもとも言われていたり、最初は赤ちゃんが小さいとも言われていたりですが、なんとか今に至ります。不妊治療で体外受精でも、不思議ですねと産院の先生には言われたくらい、不妊治療ならズレはない、という考えも当てはまる時と当てはまらない時もあるそうです。もし、はじめてのママリさんに少しでも納得いかない部分があるのなら、セカンドオピニオンをしてみてもいいとは思いますよ😌

私も胎嚢のみで手術しました😢

また妊娠することが出来たのですが、子宮外妊娠だろうって今日また駄目でした😭

本当に悲しいですよね。。

でも、また妊娠したいです😭