※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
子育て・グッズ

哺乳瓶についてです。現在、生後2ヶ月の男の子を育てています。完母で…

哺乳瓶についてです。

現在、生後2ヶ月の男の子を育てています。
完母ですが、早めの仕事復帰のために7ヶ月頃には保育園に通わせたいと思い、そしたら哺乳瓶の練習をしないといけないかなと考えています。

新生児の頃は、母乳の出が不安定だったので搾乳した母乳を哺乳瓶で与えて、足りない分はミルクを与えていました。

母乳の量が安定してくると同時に直母で与えることが増え、そのせいか最近は哺乳瓶の乳首を口にするとオエッとえずくようになり、まともに飲めなくなってしまいました。

使っているのはPigeonの母乳実感哺乳瓶です。

お子さんが哺乳瓶拒否だったけど飲めるようになったとか、解決策をご存じの方いらっしゃいませんか??

コメント