※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

フルーツは1品ずつ買って食べさせた方がいいでしょうか?瓶で売っている組み合わせ物が多いです。

離乳食のフルーツを与える事についてです!

フルーツは1品ずつ買って食べさせた方がいいでしょうか?
昨日ベビーフードコーナーにて、瓶で売ってる「バナナといちご」や「トマトとりんご」のように何かと何か!と一緒になっている物がほとんどで💦

コメント

バナナとイチゴ、トマトとりんご、2品以上組み合わさってる物で両方とも初めてだったら1品ずつ小さじ1で試した方が良いですね😊💡

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭
    という事は…単品でバナナならバナナであげた方がいいと言うことでしょうか?🤔

• 11月5日

退会ユーザー

そんな感じです💡バナナ食べてクリアだったら瓶のバナナとイチゴで小さじ1のみあげて、イチゴ試してみてもいいと思います😊💡

バナナもイチゴも初めてでアレルギー反応が出た時、どちらで出たのか分からないので初めての食材は1つずつからが良いですよ🥰

• 11月5日
  • なつ

なつ

なるほど!
    イチゴならいちご買うようようかなー😣と思ってました💦
    後々バナナといちごも使えそうですね!

小さじ1からスタートがいいですよね🙂
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 11月5日

退会ユーザー

まずはスーパーでバナナかイチゴ、どちらか単体で買ってあげてから瓶のも使えますね💡キューピーですよね?たしかバナナ単体、イチゴ単体は無かったのでスーパーでどっちかを買って試してから、になっちゃいますね👶🏻💡
    頑張りましょ〜💪🏻✨

• 11月5日
  • なつ

なつ

キューピーです!👶
    単体が無かったですね🥲
    ももと白ぶどうとかの場合はどうしたら良いでしょうか?😣
    何度もごめんなさい🙇🏻‍♀️

• 11月5日

退会ユーザー

桃と白ブドウも一緒です💡白ブドウはアレルゲンは葡萄と一緒なので葡萄試してからでもいいですし、桃試してからでも大丈夫です🥰💡季節によってはフルーツなかなか売ってなかったり高かったりするので無理に与えなくても大丈夫ですよ!できる時に、で大丈夫です😊

• 11月5日
  • なつ

なつ

そうなのですね!
    詳しくありがとうございます😣

• 11月5日
ママリ

まぁ、基本的には1品ずつですよね💦

あぁ言うのは、それぞれを食べさせたことがある前提だと思います😭

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦
    1品ずつ買って食べさせた方が安心ですよね😊

• 11月5日