※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきつん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝不足で困っています。1時間ごとに起きて泣き、つかまり立ちする。生活リズムは朝7時起床、21時就寝。上の子の保育園もある。

8ヶ月半の息子がいます。
8ヶ月になってから明らかに寝なくなってしまって寝不足が続き困り果てています。
今までは、3-4時間に1回起きて授乳し、添い寝で夜中は2回くらい起きるだったのですが、8ヶ月から1時間ごとに起きてぎゃーと泣いて起き上がり、つかまり立ちするなどバタバタします。
自分だけならまだしも、3歳になる娘が起きてしまうので、2週以上続いており、そろそろなんとかならないかと思っているのですが、時期的なものでしょうか、、
生活リズムは上の子の保育園があるので、朝7時起床、21時過ぎから寝かしつけ。
午前と夕方お迎えがてら散歩やお出かけ、日中もお昼寝は3回くらいしますが、20分から1時間くらいで、基本長くは寝ません。
完全母乳、離乳食2回。
常に動きたい時期なようで、ひたすら立つか伝え歩きをしています。

コメント

マッコリ

うちも今までいい子に寝ていたのに、7ヶ月から夜泣きっぽいのを頻繁にするようになりました😱

そして最近また、少し落ち着いてきました💦

うちの場合原因を考えると、ちょうど季節の境目で、夜暑かったり寒かったり不安定だったので、暑いか寒いかだったのかもしれません🤔

スリーパーや掛物を調整したり、朝方すこしぐずったら私の毛布に入れてあげると、ぐっすり寝るようになりました😳

• みさきつん

みさきつん

お返事ありがとうございます。
    季節の変わり目はありめすよね、、昨日からや」鼻水マンにもなりより寝れなさそうです。。
    生まれてからずっと同じ布団に一緒にくっついて、腕枕しながら寝てます。
    落ち着く事を祈るのみです泣

• 11月5日