※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
妊娠・出産

妊婦8ヶ月で首にイボや湿疹ができています。同じ症状の方いますか?

妊婦8ヶ月です。
最近首にイボみたいのが大量にできたり,首が乾燥しているのか赤い湿疹や粉をふいたりします。
特に痒かったり痛かったりしないのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しおり

私もここ最近いっきに首イボが増えてきました。゚(゚´ω`゚)゚。
乾燥やネックレス、服の摩擦で出来やすいって聞きました!

けっこー気になりますよね😖😖
市販の塗り薬より皮膚科で除去した方がいいみたいです😢
皮膚科行きたいけど行けそうにないのでしばらくは保湿したりして過ごします😭😭

  • ロビン

    ロビン

    やっぱり乾燥とかなんですかね。
    私もとりあえず保湿して様子をみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
ルーパンママ

私は時々痒みを伴う湿疹が出来ました。
市販薬ではなかなか良くならず…
結局皮膚科に。
皮膚のことは、やはり皮膚科ですね。
3日程でかなり良くなりました!

  • ロビン

    ロビン

    あんまりひどくなったら皮膚科に行きたいと思います。ありがとうございました😊

    • 11月5日
みぃまま

1人目の時出来ました!
まだほんの少し残ってますけど、産後徐々に消えていきました😊

  • ロビン

    ロビン

    私も産後消えてくれたら良いのですが💦
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
deleted user

私も妊娠中にかなりイボがふえました!首の後ろも赤い湿疹がずっと出来ていて、冬はチクチクしていました。
上記の症状で皮膚科に通っていました。

  • ロビン

    ロビン

    あんまりひどかったら私も皮膚科に行こうと思います。ありがとうございます😊

    • 11月5日