※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でベビー麦茶が飲めない。アドバイスをください。

離乳食を開始しました。コップ飲みを練習しつつ、スプーンでベビー麦茶を飲ませているのですが、全くと言っていいほど飲みません😫なにかアドバイスあればいただけませんか🙇‍♀️

コメント

ちの

味が嫌いそうですか?

• ママリ

ママリ

味が嫌いな感じで、薄めてみたんですけどなかなか飲んでくれません😂コップは何回でも持とうとしてくれます!

• 11月5日
  • ちの

ちの

コップは長い目で見ていいと思うので、
    味に慣れさす為にとろみをつけてスプーンであげたり、
    味が嫌ならルイボスティー試してみるとかもいいかもしれないです!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!とろみですか!それは思いませんでした🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 11月5日
あっちゃん

いやいやして飲まないんですか?それとも口から出ちゃうかんじですか?😭😭

• ママリ

ママリ

いやいやとはせず、口に入れたらベー」と出してしまいます🥲

• 11月5日

薄めてダメならほうじ茶を試すのもありだと思います😊

• ママリ

ママリ

ほうじ茶ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
こうママ

お茶嫌いはありました😝ベーってしますよね…。
うすーいルイボスティーや白湯を試してみてダメなら、ミルクや月齢的やアレルギー無ければ牛乳はどうですか❓

• ママリ

ママリ

なるほど、、色々お茶試してみます😂😂ありがとうございます!

• 11月5日