※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のアプリ連絡便利ですか?登録後、直接連絡が必要との記載あり。風邪などの欠席連絡は電話になりそう。

幼稚園の欠席連絡等をアプリでしているという方、どのぐらい便利ですか?来年入園なのですが、説明会でアプリの話を聞いて、欠席ややバスの不必要も電話しなくても連絡ができてすごく便利だなーと思っていました。
早速登録の案内がきたので登録しましたが、7時以降は園に直接連絡と書いてありました。風邪引いた時とかはだいたい当日の様子で決めると思うし、結局欠席連絡は電話になりそうだなって印象です💦

コメント

男の子ママ

7時って早いですね、、
バスだと連絡時間が早くなるんですかね?
うちは便利だなって思っています!
たまに幼稚園早退で迎え行く日は電話しています!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり7時早いですよね💦

• 11月5日
みぃちゃん

うちもバスの都合で7時20分までであればアプリで連絡です。

前日からの調子が悪い時とか、延長保育の申し込みや課外活動のお休み等は前もってアプリで連絡入れれますし便利ですよ😃
もちろん時間ギリギリまで判断が無理な時もありますが、その時は電話してます。欠席連絡する時の方が少ないし、アプリめっちゃ便利です❗️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに前日から調子悪い日とか前もって連絡して朝ゆっくりできるのでいいですね✨

• 11月5日