※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪症状で続いている。マイコプラズマ検査を受けるべきか、様子を見るべきか相談。

子供が4日前から鼻水、鼻づまり、痰がらみの咳をしています。幸い熱は今のところなく、初日は風邪かな?程度で症状も軽く病院には行きませんでした。2日目の夜に鼻詰まりで夜泣きがひどく、3日目の朝祝日だったため休日診療のところへ連れて行きました。診断は風邪とのことで薬を処方してもらい、次の日小児科へ行ったところ同じく風邪との診断。薬を貰いましたがかなり嫌な咳をしています。小児科の薬は飲んでからまだ今日で2日目ですが、治る気配もなく何だかひどくなっていってるような感じにもとれます。子供もかなり嫌な咳をしています。保育園などには通っていませんが、今マイコプラズマが流行ってるとのことでしたのでもしかしたら?と思っているのですが、、このままいつ頃まで様子見るべきでしょうか?マイコプラズマの検査をしてもらいに行くべきでしょうか?

コメント

ゆうひ0627

気管支炎じゃないでしょうか?効く様子もなかったら早めに別の小児科にいき、検査してもらったほうがいいです、それでうちの息子はRSウイルスでした。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですかね?(´д`)
    一応口コミも良い毎回行ってる病院と、もう一軒行ったのですが両方とも風邪との診断でした!
    今のところ下痢などもありません。もう少し様子見て、それでも症状が変わらないようなら違う小児科へ連れていきます(тωт。`)

• 10月12日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

検査はしたんですか?マイコプラズマなり、RSなり…わたしも4日様子見て結局入院になりましたから検査などしてなければ早めしたほうがよいですよ。してたら様子見でいいと思いますが…

• 10月12日
  • よーちゃん

よーちゃん

検査はしてません。とゆうか、してくれませんでした。喉も腫れてないし。とのことで、、まだ薬飲んで間もないので明日、明後日に判断したいと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 10月12日