※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
産婦人科・小児科

3歳の息子の膝の上に米粒くらいのしこりを見つけました。早めに受診すべきか悩んでいます。皮膚科か小児科か、アドバイスをお願いします。

3歳の息子の膝の少し上にしこりを見つけました。
骨というよりは皮膚の中にある感じで、米粒くらいの大きさです。
来週、予防接種で小児科にいくので、その時に聞いてみようかなと思っていたのですが、早めに受診したほうがいいのか悩みはじめました。
早めに受診するなら小児科なのか、皮膚科なのか、整形外科なのか。もし似たような症状があった方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科、形成外科だと思います。
私なら小児科行ってもあまり詳細わからないと思って皮膚科行きます。

皮膚科行っても組織取って検査ださないとわからない場合もありますが💦
診察でわかる事もあるかもしれないので行ってみます。

• まや

まや

やはり小児科より皮膚科の方が詳しそうですよね💦皮膚科、形成外科が一緒になっているところを見つけたので、今日夕方一度受診しようと思います!コメントありがとうございます。

• 11月5日
ママリ🔰

過去の投稿に失礼します💦
私も子どもの膝に同じようなものを発見したのですが、その後受診はされましたでしょうか?
結果等教えていただきたいです🙇‍♀️

• まや

まや

心配になりますよね💦
    この投稿の日の夕方皮膚科、形成外科に受診したところ、うちの子の場合は石灰化上皮種という良性の腫瘍で、小学生くらいになったら簡単な手術で取ろうかという話になりました!一度受診されるとスッキリされると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😊良性のものだったようで安心でしたね😌
    私も早めに受診しようと思います!教えていただきありがとうございました✨

• 2月7日