※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ777
妊娠・出産

生理不順で排卵日がわからず、生理後に体温が上がったり出血があることで心配。排卵検査薬を使わずに排卵日を推測しているが、不正出血もある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつも生理不順で排卵日が予測出来ません(´・・`)
今回生理がダラダラ続いてしまい、更に生理後は低体温か続くはずなのですが、生理後が終わった次の日から体温が上がってしまっていたので生理後すぐに排卵してしまったのでしょうか?(;▽;)

*2日は寝ぼけてしまっていたのか、測りミスをしてしまってます。

排卵検査薬を買うのを忘れていたこともあり、二本しかなく3日から検査したところ、3日目は薄い陽性、4日目は陰性でしたので生理後の基礎体温を気にせず、その日あたりの排卵で合ってますでしょうか?(><)

また、今は高温期だとは思うのですが9日と11日目に不正出血があり今までになかったのでそこも心配になっています。

9日は1度だけ赤い出血がオリモノシートでも間に合うくらいの量が少しだけあり、その日は拭けばティッシュにピンクのオリモノが着くぐらいで止まりました。

11日も出血が少しありましたが、生理が終わりかけの茶色っぽい血がちょっと出てたみたいでその後は出血してません。

基礎体温が生理後すぐに上がったのも、高温期中に出血があったのも初めてなので心配です(・~・`)
同じことがあった方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです(;▽;)

コメント

まめこ

高温期...なのかな?いつも、高温期の体温はこのくらいなのですか?
生理中や生理終わり頃に排卵する事もまれですが、あります。
その2回の排卵検査では、何とも言えないですよね(*_*)薄い陽性は陽性とは判断しないので。
着床出血かもしれないし、妊娠初期の出血もよくあることですが、いつも高温期の体温がこのくらいなのであれば、15日目くらいだと思うので一度検査してみたらどうでしょう?
それで、陽性なら嬉しい事ですし、陰性ならば一度しっかりリセットしないと、このままダラダラ続く可能性があるので、受診した方がいいと思います。

ぶぅ777

コメントありがとうございます!!
いつもではないのですが、毎回高温期の体温はバラバラです。
前回は今回と同じぐらいの温度でした。

排卵検査薬も薄い線の中に濃い線が細く入っている場合は陰性なのでしょうか?(´・・`)

妊娠検査薬持っていて、過去に何回も陰性で落ち込んでいるので怖くて、、、。

今日下がったのでこのままリセットしてしまうかもしれませんが1度勇気をもって検査してみようと思います!
ゆうさんのおかげで勇気でました(><)(><)
ありがとうございます!

まめこ

グッドアンサーありがとうございます。排卵検査薬はちょっと、直接見ないと分からないですが...
あとは、高温期の体温が安定するように、これから寒くなるので暖め頑張ってくださいね!