※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

病院に行くタイミングがわからない初産婦です。前駆陣痛が規則的にあり、痛みが増してきたが、まだ病院に行くべきか不安。皆さんはどの痛みのレベルで行ったか教えてください。


38週1日の初産婦です。
皆さんどの痛みのレベルで病院にいきましたか??


破水もしてなくておしるしもなかったら
病院行く必要はないのでしょか😱💦💦💦

*昨日の夜生理痛のイテテって感じが5分~6分感覚であり、でもこの痛さじゃまだ大丈夫と耐えていたら夜1時過ぎに寝る頃には8分感覚くらいまで遠のき寝れる痛さでした。

*夜中3時頃くらいから目が覚める痛さで、
曖昧に4、5回陣痛アプリを開いた覚えがあります。。。合間合間寝てたので正確にはかれてないので感覚の時間はわかりませんが痛くてう~(~_~)と起きるレベルでした。生理痛の痛みを重くした感じ…

*朝がきて、どう考えても夜の生理痛イテテよりは痛みは倍増してます。足に力いれて耐えるって感じです😱💦💦それが5~6くらいか、6~7くらいのペースで結構綺麗に来てます(´×ω×`)

もともと切迫早産で入院しており、
点滴外したくらいから前駆陣痛みたいのが
規則的に来ることが毎日のようにあるので
そこまで痛くなければ気にしませんが今日は
いつもよりイテテって感じで、痛みも増してきてると思うのでもしや。。。始まってきた??
と思ってるのですがまだまだこんなもんじゃないのでしょうか??


前これは痛い!と病院に行った時は(退院一日目)
子宮口1.5cmひらいておりこのまま痛みが進んでくるなら陣痛だから!と言われ見事に病院についた時には家にいた時より遠のいて行ってしまいました( ;o;)笑

どの程度で病院行くレベルなのか…??
規則的な前駆陣痛持ちなのでよくわかりません。

まだいける、まだいけると今は耐えてます!

コメント

なあな

病院に電話してみてはどうでしょうか?

  • Y♡mama

    Y♡mama


    これ以上痛みのレベルがあがってきたら連絡しようとおもいます( ;o;)

    どのくらいの痛さで病院に連絡しましたか??

    • 10月12日
ちゃまきんぐ

私はまだ10分間隔でしてが、声が出るほど痛くなった時に病院に電話して指示を仰ぎました(o^^o)夜中でしたがちゃんと電話に出てくれて、指示してくれましたよ^_^

  • Y♡mama

    Y♡mama


    なるほど!!!
    ならもうちょいイケそうです、これ以上レベルアップしたら声が出るレベルだと思うのでそしたら電話しようと思います(´×ω×`)

    • 10月12日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    私はちなみに予定日の夜中0:30頃から痛み出してその日の9:00に病院に行き入院することになりました^_^その時には子宮口3cmでした☆
    でも昼過ぎから一旦痛みが遠のいてしまい、夜からまた痛くなって結局産まれたのは翌日のお昼の11:30頃でした☆
    人生最高の瞬間がもうすぐですね(o^^o)

    • 10月12日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    やっぱり遅かれ早かれもうすぐってことですね( ;o;)💕
    最初は怖い怖いってばっかおもってましたが最近は少し楽しみになりつつあります!(甘いかも)

    • 10月12日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    怖がってても楽しみにしてても必ず出産のときは来ますから、楽しみにしてる方が良いですよ♫
    我が子と初対面した時は、言葉では言い表せない感情になりました(T_T)

    • 10月12日
愛⑤まなああま

うっ!!と感じで痛い時うずくまるくらいでしたら
陣痛だと思います!
とりあえず入院準備してください。
そして病院に連絡です!

  • Y♡mama

    Y♡mama


    とにかく入院準備合間合間したいとおもいます( ;o;)!
    いたいときはリアルにうずくまるレベルではあると思います歩くことは出来ないです( ;o;)

    • 10月12日
☆ジュジュ☆

私も切迫で入院してましたが、切迫さんはお産が進み出すと出産早いみたいで、前駆から本陣痛に変わったら案外早く産まれちゃう場合があるらしいので、病院電話した方が良いですよー!

ちなみに私は、本陣痛から3時間半で産まれました!
アプリで感覚測ってたのですが、それも出来ないぐらい痛くなってたのが既に5分間隔くらいでした!

  • Y♡mama

    Y♡mama


    切迫早産はやいっていいますよね(~_~)!前回これで痛みが引いてきてしまったのでちょっと様子見て引きそうになかったらいってみようとおもいます!!

    • 10月12日
ろぽ

痛みの強さではなく、間隔で電話するようにって言われました。
痛みに対する耐性は人それぞれだからだそうです。
私は破水からだったから状況が違いますが、気づいたときには5分きってて焦りました。
早めに電話をして指示をあおいだほうがいいと思いますよ。
頑張ってください!

  • Y♡mama

    Y♡mama


    ですよね!!
    前回のように痛みが引きそうになかったら迷わず行こうと思います!

    • 10月12日