※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

ゴキブリ対策について教えてください。築浅中古の一軒家に引っ越してき…

ゴキブリ対策について教えてください。

築浅中古の一軒家に引っ越してきて1年とちょっと、アパートに住んでた頃と比べてゴキブリに出くわすことが増えました。
そして最近では小さいゴキブリを頻繁見かけるように、、、絶対家で繁殖してますよね🥲

ゴキブリ対策として
・ブラックキャップを室内外に置く
・玄関先にゴキブリの苦手な植物置く
・ゴキブリムエンダーを撒く
↑無くなったので最近はワンプッシュ使ってます
・エアコンのホースにキャップ取り付ける
・ゴキブリがいなくなるスプレーを玄関と勝手口に撒く

をしています。
ムエンダーやワンプッシュをしてもゴキブリが出てきて死んでることはほぼないので効果あるのか疑問に思ってます。
もうアースレッドやバルサンのようなものをするしかないのでしょうか?
最初に見かけた頃よりもゴキブリが育ってきてるので成虫になる前にどうにかしたいです😭アドバイスお願いします😭

コメント

多分どこかに巣があるんだと思います!私なら業者を頼むかもです!
うちは賃貸ですが、最近やたらと頻繁に出るなと思ったら巣があって(それは恐ろしい光景でした)たまたま見つけたので場所がわかったので自分たちで駆除掃除をしたら全く出なくなりました!

• あ

巣、、、恐ろしいですね😭
    ちなみにどこにできてたんですか?

• 11月5日

退会ユーザー

うちは本棚の中に出来てました😭本ごと全て捨てて、棚も捨てました😮‍💨

• 11月5日
  • あ

そんなところにできるんですね💦
    発見した瞬間を想像してゾッとしました😅

• 11月5日

退会ユーザー

使っていない本棚で複数匹いて、糞まみれでした、、、
    見た目は普通の本棚でしたが本を出したら本の奥に、、、
    たまたま見つけましたが、業者なら巣も見つけてくれるはずです!

• 11月5日
  • あ

なるほど🥲
    お金は掛かるかもですが業者も検討してみようと思います。

• 11月5日