※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年に入ってから水道代が2ヶ月分で2万超えるようになったのですが、心…

今年に入ってから水道代が2ヶ月分で2万超えるようになったのですが、心当たりがありません💦
夫と11ヶ月の赤ちゃんの3人暮らしです
毎日シャワーのみなので湯船にお湯はためません(子供だけ子供用の湯船に入れています)
シャワーや洗い物は出しっぱなしにせず、無駄に使っていることはないと思います!
洗濯は毎日しますが小さい洗濯機ですので、過剰に使っていることはないと思います
トイレは行き過ぎてる訳でもなく普通です😂
他に何か考えられる原因はありますか?メーターの故障ではないか、水道会社に相談するのは非常識でしょうか?😳
心当たりなく料金高すぎて、悩んでいます🥲🥲

コメント

ぷーさん

私は電気が異常に高い月があり
電気会社に相談したことあります!
結局何も見つからず払いましたが…🥲

心当たりのないものは
絶対相談した方がいいですよ!!

アイアイ

めちゃくちゃ高いですね😭電話した方が良いです!!!

sia

相談して良いと思いますよ!
以前メーターの数字が上がりすぎてるから漏水してるかも…と水道屋さんの方から声を掛けられた事があります。(生まれたばかりの赤ちゃんが居るのを見て納得して帰られましたが笑)
でもその時でも2万は行ってなかったです💦

にゃん

高いですね!!
電話して相談した方がいいと思います!!

はじめてのママリ

水漏れしていそうですね💦
流石に2万は...3人暮らしでしたら3~4ヶ月分に相当するかと思います💦

我が家も通常は5000円程度ですが(夫婦+子1人)8000円程の請求が来た時に水道局の方から「最近よく水道使うようになりましたか?」と聞かれ調べてもらいました💦
(ソーラーからの水漏れでした)

ママリ

今年に入ってからということはお子さんが産まれたあたりからですかね?
在宅時間が増えて洗い物やトイレや手洗いの回数が増えた、洗濯の量や頻度が増えたなどではないでしょうか。
水道料金が高い地域に住んでいますが、ずっと在宅ならありうる金額かと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

非常識じゃないですよ☺️

うちはずーっと同じような金額払っていたので違和感なかったのですが元々がおかしかったのか突然連絡が来て、8万返ってきました😂
何かの間違いで毎月多く請求されてたみたいで😣

ドラ

高いです。水漏れとかありそうですね😣うちは、逆に聞かれましたよ。水道代が増えましたが何かありました?大丈夫でした?って親切な職員さんだと気にしてくれるんですがね☺️

• ドラ

ドラ

ちょうど旦那が上がり込むようになったときだったので…。
    それか、外に水道あるならいない時に使われてるとか?
    そんな話しも聞きました。

• 11月5日