※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
子育て・グッズ

4ヶ月10日の男の子が夜頻繁に授乳。昼寝は1時間と2〜3時間。風呂は19:30から入り20:30に寝る。夜中の授乳で寝不足。上の子のストレスもあり、日中も遊びたい。寝る方法を教えてほしい。

今4ヶ月と10日の男の子がいます。
昼間は上の子もいて結構まとまって寝てくれるんですが夜がかなり頻回で授乳してます😓
昼寝の時間もあまりさせないようにしてはいるんですが朝一時間くらい。昼から二時間〜三時間くらいなんです。
風呂も19:30ぐらいから入って20:30ぐらいには寝れる感じです。早いとそのまま寝たりします。寝る前だけミルクを150ほど飲んでます。
風呂も上の子いて一人でいれてるので上の時間くらいかかってしまいます💦
夜中がかなり頻回なので寝不足が続いてます。正直三時間寝れたらいい方みたいな。
さすがに日中上の子のストレスもあって、外に出かけたりして運転するのでもう少しだけでも寝たいんですが…

上の子がいて日中も遊びたいので、なにかいい方法があれば教えてほしいです。
添い乳はしてないです😥

コメント

のだっち

4ヶ月の子なら3~4時間おきか普通ですよ?
ただ、まれに夜寝たら朝までぐっすりのこもいますが、今はおっぱい飲んでオムツきれいであれば良い時期です😅
特に風邪引いているなど体調崩してるわけではないのに、起きるのであれば、おっぱいが足りていないかオムツが汚れているしか今のところ原因はわからないですね💦

• さくりたろう

さくりたろう

三〜四時間が普通なんですね⁈そして朝まで寝る子ってマレなんですか⁈この時期には朝まで寝るもんだと思ってました😱😱
    そーなんすね💦じゃ三時間くらいになるかな?寝ぼけて起きることもありますが…だいたいそれくらいな気がします。
    朝まで寝てくれる子が多く聞くような気がしたので…😓上の子はこの時期は朝まで寝てました👏👏なので下の子は寝ないなぁーと思ってました!じゃ世のお母さんたちは寝不足で仕事してる方もいるんですね😱😱👏

• 10月12日
  • のだっち

のだっち

わかりますよー😅
    家も1人目の時は、退院後から夜10時に飲ませたら朝6時頃まで起きなかったです(笑)
    でも、二人目は違いました😩
    むしろ二人目はなかなか2時間開けば良いくらいの間隔で起きられたので辛かったです😰
    その子その子で違うことをそのとき学びました(笑)
    なので、可能であれば、赤ちゃん寝てるときにお母さんも少し寝るくらいの感覚でいると良いと思います😅

• 10月12日