※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんママ
家族・旦那

今 旦那が仕事へ行き、赤ちゃんもすやすや…寝なきゃと思いつつ 自分の時…

今 旦那が仕事へ行き、赤ちゃんもすやすや…
寝なきゃと思いつつ 自分の時間に当てたいと
携帯いじりタイム突入です(*´꒳`*)笑

最近旦那へのイライラと嫌悪感が止まりません。
あんなに大好きだったのに、毎日イライラし
気持ちさめざめです(´;ω;`)
子育てにイライラしないで、旦那にイライラ。
こんな自分にも腹が立つけど、もっと協力してほしい。
泣いて抱っこしたと思えば、泣き止まないからって
「ママの顔見てるよ。絶対ママの方が好きだよね〜」
と遠回しに言ってみたり、少し落ち着いたと思えば
すぐ布団に寝かせてみたり、抱っこ拒否。
しまいには元保育士のわたしに
「保育園で持ってたからわかるしょ?俺はなんで泣いてんのか原因不明だ。」と。
いやまだ保育園入れる年齢じゃないし、その子によって違うし、24時間ずっと一緒なんだよ。
仕事から帰ってきて寝るまで たった3時間か4時間の間に何分抱っこした?
仕事で疲れてるの分かるし、この時間に出る仕事。
少しでも早く寝たいのわかるけど、二人の子なのに…と思ってしまうわたしはわがままでしょうか?

そして夜は甘えてきて 一緒に寝ないとさみしいとかくっついて〜とか本気で鳥肌たってしまいました。
だめな妻ですよね。限界で吐き出したく思わず書いてしまいました。共感できる方、それは甘えだ!等何でも良いのでお話できたら良いなと思います(´;ω;`)

コメント

ちゆちゆ

うちの主人も今仕事に行きました。
帰ってくるのはだいたい夜7時ごろ(日によって違いますが)です。
逆にうちの主人は子どもが大好き過ぎて、溺愛がすごいです。私が寂しくなるぐらい(笑)
子育てには協力してくれますが、家事はなかなか…(>_<;)手伝ってくれたら、もう少し早く終わるのに…と思ってしまいます(贅沢なのかも知れませんが)。

でも、たぶん私があやかさんと同じ立場になったら、すごくイライラしそうです(´×ω×`)

  • たんママ

    たんママ

    わたしの旦那も夜7時から〜8時頃帰宅します!一人の時間が長いと大変ですよね(´;ω;`)
    子育て協力的羨ましいです💓確かに子育てだけじゃないんだよ〜と思う部分ありますよね!!でもちょんmamaさんが寂しくなるくらいなんて素敵な夫婦です😍

    うちの場合、赤ちゃん泣いてあやしてるのに食器出しっぱのまま、椅子で寝ようとして腹たちます。家事手伝い以前の話ですよね😭笑

    • 10月12日
ままり

私も仕事で赤ちゃんのお世話してたので、旦那、実母、義母からも慣れてるから出来るよねって言われます(>_<)24時間赤ちゃんみるのって違いますよね😭
里帰りしなかったし、旦那もよくお世話してくれるんですが、泣き止まないと変わってとすぐ言うし、泣いてても自分のことしようとするし…
男の人はこうして欲しいってなかなか言わないと分からないんだなと思います(>_<)
お皿洗う間抱っこしてて、泣いてるからオムツ替えて抱っこして、とかこうやって抱っこしたら落ち着くよ、とか一から十まで全て言います!
言わないと分からないことにイライラするけど、優しく言うようにして、2人の子供だしお世話してくれるの当たり前だと思ってもありがとうも言います(笑)
うちの旦那は言ったらわりと喜んでやってくれます(*^^*)

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます!
    全然違いますよね(´;ω;`)
    プレッシャーもすごいし、やらなきゃっていう気持ちがどんどん悪循環…
    旦那の自分優先がほんとに腹たちます。

    でも確かに、気づいてほしいと願ってばかりいました(´;ω;`)ちゃんと素直にお願いして、ありがとうをいうように心がけてます☺️
    気持ちが落ち着きました!ありがとうございます😊💓

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    言わなくてもやってよ!っておもってましたが、それはもう諦めました(笑)
    たまに自分からやってくれたらありがたいなーくらいです(>_<)
    お互い頑張りましょうね💕

    • 10月12日
  • たんママ

    たんママ

    そうですよね( ´•ω•` )わたしも分からないように 旦那も分からないんですよね!期待せずに(笑)ちゃんと言ってみようと思います!

    頑張りましょう〜〜♬

    • 10月12日
しーママ

あたしの旦那も夜中に出ていく仕事です(´・ω・`)
帰ってきて自分の事をまずしてから
子供を抱っこ
眠たくなったら寝る。
確かに早くでないといけないし
早く寝ないといけない
わかってるけど、、
寝かしつけ毎日大変なんだよ(╥ω╥`)
好きな時に寝れて自分の事ちゃんと出来て
いいな〜とか思ってしまいます(´・ω・`)

もう少し自分に余裕がほしいですよね(´×ω×`)
あたしも産むまでは旦那さんの事
大好きでゾッコンでした笑
今じゃ全くです(´-ω-`)笑
でも旦那さんには期待せず
子供の顔を見て癒されて
旦那さんのこともこの人は子供(^-^)
と思って手伝ってもらえるとこは
旦那さんのことをうま~く持ち上げながらやる気にさせたりしてみましょ\(^^)/

ほんと気持ち的にも難しいとこですよね(´・ω・`)

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます!
    わ〜(´•̥ω•̥`)一緒です!!
    なんで自分優先なんですかね。携帯とタバコ優先でむかつきます。子ども優先にしてほしいです!
    こっちは自分のこと後回しでシャワーすらままならないのに😭

    私も、しーママさんのようにあまり期待せず赤ちゃん二人いるわくらいのスタンスでいてみます(*´꒳`*)♬

    • 10月12日
小石

同じですよー!私と全く一緒❗生まれる前は俺が夜中のミルクやろうかなとか言ってたのに全然やらんし😱💦
むしろ起きない💧😠
まだ一緒に住んでないのでたまにしか会わないのに俺がやると泣くしママのが好きだからとか言って意味不明。
気持ちが冷めるよまさに。それで夜は抱き締めてきたり😣💦本当イライラ💥甘えではないので気にせず❗

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます!
    全く一緒の方がいて、高ぶっていた気持ちが少し落ち着きました(´;ω;`)

    私の旦那も産まれる前は、お風呂とオムツ替え覚えなきゃ♬いろいろ教えてね!って言ってたのに口だけ。
    なんでママのこと好きかって言ったらいろいろ試行錯誤して あやしてるからだ!と言いたいですよね。パパも試行錯誤して、一緒に過ごす時間少しでもあれば好きになるのに分かってないですよね😤

    • 10月12日
はちママ

私も旦那にイライラしてました(T . T)
夜勤もあったり早出の時もあったりと仕事上不規則な勤務の為帰ってくるの遅かったりで家事、育児におわれる毎日(T . T)
仕事から帰ってきたと思えば趣味のことをしてみたりテレビみたりとなーんもする気配なしで(T . T)
夜も起こせば起きるけど不機嫌で…
いやいや2人の子供でしょって心の中で何回叫んだことか(T . T)
でも我慢の限界で一昨日話し合いみたいなのをして言いたいこと言い合いました!
旦那はどうしたらいいかわからない、イライラしとる理由もわからない、だから口に出して言って欲しいと言ってきました!
それからは私も言葉を選びながらお願いするようにしてありがとうを忘れずに言ってます^ ^
少しずつですがイライラは少なくなってるかなぁと思います^ - ^
でもまだ自分に余裕はないですが…

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます!
    仕事が不規則だと 生活リズムもままならず余計にイライラしちゃいそうですね( ´•ω•` )
    2人の子と声に出して叫びたくなります。
    しっかり話し合いできたんですね(*´꒳`*)旦那さんも変わってくれるといいですね!!
    わたしも言葉選びながらしっかりお願いして伝えられるように努力してみます💓

    • 10月12日