※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

保育園に行っていないので親に頼りっぱなしで、ご飯会などに参加するのが遠慮しています。行くべきではないでしょうか?

シングルの方で実家に住んでいる方に質問です。
会社で飲み会やご飯会があったら参加していますか?

入ったばかりの会社であるのですが、今は保育園に行ってないので親が毎日みてくれています。親に頼りっぱなしなのでご飯会など行くのが遠慮してしまいます💦
行くべきではないですよね?

コメント

初めてのママリ

私は行かないです💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😄

• 11月6日
ねむりねこ

シングル実家住み、保育園通ってます。

私は娘が行きたがれば連れていきます。行きたくないなら連れて行かずに私だけ行きます。
家族は年に何回もある訳じゃないし、翌日保育園休みなら好きなタイミングで寝かせていいし、と行くことに反対はしません。

確かに日中見てもらっていて…と思う気持ちもわかりますが、続けられそうな環境の職場でしたら「忘年会だけは出る」「新年会だけは出る」とかでも良いと思いますけどね(^^)
あとは〇〇するべき!というよりもご家族の意向を確認されても良いのではないでしょうか?

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😄
    でもシングルの人で実家でない人は絶対行けれないですよね😭💦家族次第ですね、ありがとうございます!

• 11月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

連れて行く選択肢はなしでしょうか?
    会社の雰囲気によるかとは思いますが小さいお子さんがいる方はシングルでなくても連れてきてくるって方は今まで勤めたところでよくありましたよ(^^)
    今は飲食店は喫煙NGですし、連れて行きやすくなったなーなんて思ってますが💦

• 11月6日