※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

質問では無いですが。今日徒歩で支援センターに行きました。下2人は2人…

質問では無いですが。

今日徒歩で支援センターに行きました。
下2人は2人乗りベビーカー、長男は歩き。
まだちゃんと歩いてくれなくてフラフラ危ないから
声張り上げながら一緒に歩いています。

住宅街を通る車はすごいスピードで横を通るし、
運転手を見るとたまたまかとは思いますがほぼ
男性でおじいさんが多い…

信号のない横断歩道は車が中々止まってくれなかったり
右折レーンに並んだ車が止まってくれたから渡り始めたら
後ろから来た車が前の車追い越してスピード上げて
私たちのすぐ前を横切りました。


今日岡山の交通事故のニュースを見て、
自分が車を運転する側の時は気をつけるのももちろん、
歩行者になった時も気をつけて歩かないといけないと
思いました。

田舎だからかみんなスピード出しまくりです( ´A` )

コメント

はじめてのママリ

うちの近くでも車びゅんびゅんとばす人はとばします。

見ていてもおじさんおばさん、若い女性でもスピード出す人はだします。

もちろん車の音や気配を感じたら、端にいても道路の脇に寄り子どもには歩かないで車が通り過ぎるまで止まると教えていますが、びゅんびゅんスピード出す人を見るとモヤッてしますよね。

ニュースを見る度に胸が苦しくなりますよねほんとに。。

  • ママリ

    ママリ


    車が通る度に立ち止まる、はわたしもしています。車通りが多くて、全然目的地にたどり着けませんが( ̄▽ ̄;)

    普段主に車移動なので車側の気持ちとかも分かりますが、チャリは危ないのも多いですが歩行者で危ない歩き方?みたいなのしてる人ってあんまりいないし、最優先ですよね。

    ニュース、本当に辛いです。
    自分の子だったら、って置き換えてしまいます。
    これから保育園行き始めたり、わたしと過ごす時間が減っていくわけで、不安も増えそうです😰

    • 11月4日