※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを欲しがり、夜中に泣いてしまうため悩んでいます。離乳食やご飯を増やしてもミルクをやめられないようです。ミルク卒業の方法についてアドバイスを求めています。

息子が明日で1歳になるので
ミルク卒業を挑戦してたのですが
1週間ぐらい寝る前だけのミルクで
夜中起きてもトントンしてると寝てくれてたのですが
ある日夜泣きに変わりミルクをあげました
そっから夜中起きてミルクあげるまで号泣になってしまい
今日寝る前のミルクをとりあえずやめてみようと
した所いつもは自分で寝るのですが
全然寝なく1時間抱っこしててやっと寝たと思ったら
30分で起きてしまいまた号泣です。
ミルクをあげたら即寝しました
離乳食もガッツリ食べており牛乳、お茶なども
沢山飲みます
ご飯を増やしてみても
やはりまだミルク辞めれないのでしょうか😭
皆さんはどのように卒ミルク・卒乳しましたか?😭😭
おしゃぶりも辞めさせたいので
早めにミルクやめて欲しいです😭
長文ですいません(◞‸◟ㆀ)

コメント

deleted user

泣いたらストローでお茶を飲ませて、ミルクは朝5時まであげなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶完全拒否で手で振り払われます🥲🥲

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

無理と思っていましたが一歳で辞められました🙌 教えてもらった方法で、1日目は寝室に哺乳瓶に入れたお茶と、マグに入れたフォロミを持っていきました。マグのフォロミは嫌みたいで、しぶしぶ哺乳瓶のお茶を飲んでいました。2日目は哺乳瓶のお茶とマグのお茶もっていくとまたそれを少し飲みました。3日目くらいから、それ別にいらんってなって、マグのお茶のみとなりました。寝室に行く前に まだ飲めなかったけどコップの牛乳を口につける程度の少量でものませるとすっと寝ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はミルクあげてしまったので
    明日から頑張ってみます😀
    やっぱり3日間が勝負ですよね( .. )

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですが、ないよ!?という毅然とした態度でがんばってください🥰

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

1歳に向けて、ミルクを200→150→130→100と徐々に量を減らしていき、初めて無しで寝た日は寝る前にお茶をしっかり飲んで、おしゃぶりを咥えて寝てくれました。

私もおしゃぶりの卒業を考えていましたが、風邪を引いてしまったタイミングで鼻で息ができずおしゃぶりを嫌がったのでチャンス‼︎と思い、無しで寝かしつけを始めました。。
夜中何度も起きたりとしんどかったですが、1週間もすると夜中全く起きなくなりました😌
頑張ってください🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついに1歳になってしまいました(笑)
    240→200にはしたのですが
    これから減らす事は考えていませんでした|ω`)
    これから減らして行きます😊(笑)

    息子は前に風邪を引いた時
    苦しいのにおしゃぶりは絶対離してくれませんでした😂😂(笑)
    安心感が凄いしたいです(笑)

    • 11月6日