※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
サプリ・健康

今日、病院に行けず薬剤師さんに相談してドラッグストアでお薬を買った…

鼻づまりが酷くて眠れない、子供のお世話がキツいです😭
今日、病院に行けず薬剤師さんに相談してドラッグストアでお薬を買ったのですが鼻づまりが改善されずしんどいです💦

数日前に旦那さんからの風邪菌をもらってしまったのか喉が痛かったので早めに内科に行ってお薬を出してもらいました!
喉は大分良くなったのですが、鼻がつまってしまい…ですが、風邪なのか花粉の影響か微妙で💦
元々花粉症あるので😭
明日、耳鼻科に行こうと思いますが鼻づまりが酷くて寝られません😭
少しでも楽になる方法があれば教えてください!
お風呂入っても多少とおったかな?くらいで今はもうつまってて苦しいです👃
温かい飲み物を飲んだり温めたりしてもダメで🙅‍♀️

コメント

ママリ

ブリーズライトとかは試されましたか?
私は妊娠中鼻詰まりが酷かったのですがこれを貼ると少し楽でした。

• えりー

えりー

ブリーズライト旦那さんが持ってたみたいなのですが、少しずつ引越ししていてお薬系を移動させてしまって手元にないんです😭
    ドラッグストアで買えば良かったです😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

鼻詰まりってかなりストレスですよね😭
    効果があるかは分かりませんが気になったら試してみてください🙏

• 11月4日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!
    授乳中だとお薬も限られてくるみたいで😭この苦しさから抜け出したいです💦

• 11月4日
ぺこちゃん

ツボが調べたら書いてありましたよ
眉間とかだったかな…??

私と旦那も鼻づまりがあって
どうしようもない時は点鼻薬使ってます。
ナザールスプレーとかです😊

即効果ありますよ😄

• えりー

えりー

小鼻の横のツボやってみました!全然とおらずで😭

点鼻薬、明日病院で処方されると良いな😭

• 11月4日
りりり

息を止めて鼻も塞ぐと
人間の本能的に?鼻腔が拡がりますよ^^

• えりー

えりー

今まさに苦しくて鼻つまんで離してを自然にやってました!!
    確かに少し通りました!!

• 11月4日
  • りりり

りりり

少し良くなったなら良かったです^^ 鼻うがいはご存知ですか?

• 11月4日
🍓

例えば、鼻詰まりが右側ならば左脇にペットボトル(空じゃないものが良いです)を強く挟みます。結構強めに挟んで5分ほどすると右側の鼻の穴が通りますよ👍 左側をやりたい時は右脇に挟んで下さい。