※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
産婦人科・小児科

県外で子どもの定期予防接種を受けて宮崎市で償還払の手続きをされた方いらっしゃいますか?😊

県外で子どもの定期予防接種を受けて宮崎市で償還払の手続きをされた方いらっしゃいますか?😊

コメント

sr30

県外在住で宮崎市で予防接種を受けて償還払いしたことはあります💨
あいびんさんとは逆ですが、、

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね!宮崎市は戻ってくるお金に限度額があるようで市にも受ける病院によっても全然違うとは思うのですが予防接種って一個一個が結構お高いので半分も返ってこないとかだと痛いなと思いまして💦sr30さんの自治体は全部返ってくる感じでしたか?

• 11月8日
  • sr30

sr30

上の子の時にしたのですが、私の自治体も全額は返ってきませんでした💦
    宮崎市の小児科で受けた金額が、住んでる自治体の金額よる上回った分が返ってこなかったので、半分以上は戻ってきましたよ💡
    ただ先に手出しする金額は助成なしなので結構な金額になりますよね、、2ヶ月の予防接種で4万くらい払った記憶があります😣

• 11月8日
  • あいびん

あいびん

そうなのですね💦でも半分は返ってくるならいいですかね💦私も2ヶ月の予防接種を考えているのですが3ヶ月になってすぐぐらいに帰るのでそれからでもいいかなと悩んでいて😭2ヶ月なら4個だと思うのでそれでも4万くらいするのですね😭結構な金額ですよね💧参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月8日
  • sr30

sr30

私も今里帰り中で、月末に帰るんですが来週に下の子の予防接種を宮崎市で受けます!
    帰ってからでもいいかなと考えたんですが、帰ったらまたバタバタしそうで受けて帰ることにしました😅
    いえいえ💦逆パターンでの回答すみませんでした🙏

• 11月8日
  • あいびん

あいびん

同じですね!!
    そうなんですよね💦絶対にバタバタするんですよね💦ちょっと考えてみようと思います😭とんでもないです!すごく参考になりました💕ありがとうございました😊

• 11月8日